ヒープヒーローズ

ヒープヒーローズ

AXES

RPG

読者レビュー

近距離・データ対戦可!スワイプで部隊を強化して戦うRPG

ダウンロード(Android)

ヒープヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

ボスたちとのバトルに勝ち抜け。

スワイプ強化で敵を討つ簡単RPG

「ヒープヒーローズ」は多彩な仲間を集め、4人パーティを組んで幾多の敵に挑むRPGだ。

ゲームは「バトル」と「パーティー」メニューを繰り返して進める。

バトルメニューでは敵を選ぶと準備画面に移行し、制限時間内に3×3のキャラカードをスワイプして同じキャラに重ねていく

制限時間が過ぎるとバトルに突入。重ねた数(チェイン)に応じて各キャラの能力値に補正がかかるようだ。

オートバトルを終えると資金と特殊通貨の「スター」が貰える。

資金を使って手持ちのキャラのレベルアップさせ、Lv.MAXのキャラをスターで進化させてスキルを習得させながらより強力な敵に挑んでいこう。

さらに、ゲームを一定まで進めるとローカルモードの他に、Bluetooth対戦や他プレイヤーのデータ対戦機能が追加されるようだ。

スワイプによる部隊強化や通信対戦機能が特徴

ヒープヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

戦わせる前にスワイプ操作で部隊を強化。

バトルと育成を繰り返すシンプルかつテンポの良いゲームシステムが魅力。

なかでも特徴的なのはバトル前に行われる準備アクションだ。

時間内にスワイプ操作で素早く正確に同キャラを重ねていく、作業感の強い本作に適度なアクション性を与えているのは良かった。

また、 AXESさんのゲームでは初となる通信対戦システムが搭載されていて、リア友と近距離対戦したり他プレイヤーのデータと戦ったりできる。

キャラの進化、転生、スキルの引き継ぎなど育成メニューのボリューム感もあり、今までリリースされたAXESさんのゲームの中で最もやりこめるアプリとなっている。

ヒープヒーローズの攻略のコツ

ヒープヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

キャラをクラスチェンジさせよう。

基本はモンスター討伐とキャラ育成を交互に進めるだけ。

序盤はショップに売られているキャラを買わず、初期保持しているキャラをレベルアップ&進化させていこう。

モンスターを倒しているとお金と進化に必要な特殊通貨「スター」が自然と溜まるので、お金集めに奮闘することはあまりない。

初期のキャラを2段階目まで進化させ育成が落ち着いてきたらショップで別の職種のキャラを購入し、同じように育てていくといい。


ゲームの流れ

androidアプリ ヒープヒーローズ攻略スクリーンショット1
ゲームはバトルとパーティ育成を交互に行いながら進める。6枠あるモンスターの中から好きなものを選んで戦おう。
androidアプリ ヒープヒーローズ攻略スクリーンショット2
モンスターを選ぶと準備画面に行き、時間内にスワイプ操作で部隊を強化する。
androidアプリ ヒープヒーローズ攻略スクリーンショット3
部隊強化が終わるとバトルへ。敵を倒すと資金と特殊通貨「スター」を獲得できる。
androidアプリ ヒープヒーローズ攻略スクリーンショット4
資金を使ってキャラのレベルアップさせる。レベルをMAXまで上げ、スターを消費することでキャラは進化を遂げ、固有のスキルも習得する。
androidアプリ ヒープヒーローズ攻略スクリーンショット5
この他にも資金でキャラを購入するショップ、一定時間ごとに宝箱を開けて資金を得るメニューが用意されている。

下に続きます