W Racing(ワールドレーシング)

W Racing(ワールドレーシング)

評価3.5点

Selvas

レースゲーム

読者レビュー (0)

多彩なオン・オフロード車に乗ってサーキットを駆けるミニカーレースゲーム

ダウンロード(Android)

W Racing(ワールドレーシング) androidアプリスクリーンショット1

ミニカー風の視点でレースを楽しもう。

多彩なコース&車種が揃う本格レースゲーム

「ワールドレーシング」はマシンを揃えて強化し、多彩なコースに挑んでいくレースゲームだ。

遊べるモードは、複数のコースに挑戦して特定の条件を満たす「ミッション」。

他プレイヤーと決められた5つのコースを走ってタイムを競う「リーグ」など5つ搭載されており、プレイヤーレベルが一定値になるごとに開放されていく。

ステージ上での操作は画面左下にあるハンドルを回して左右移動、アクセルはオート、右下にあるボタンを押すとニトロゲージを消費して超加速ができる。

レースをクリアすると資金やチケットを獲得でき、「ディーラー」メニューでチケットを消費して新たな車種や強化素材を手に入れて搭乗車を鍛えながら様々なモードに挑戦していこう。

ゲームボリュームの豊富さが特徴

W Racing(ワールドレーシング) androidアプリスクリーンショット2

多彩なコース、車種が登場。

ミニカー風の視点で進むため最初は操作に戸惑うが、少し走って慣れるとドリフトも簡単にきめられるのは良いね。

ルールの違う5つのモードがあり、使用できる車も約60種類と豊富にそろっている。

車ごとにオン・オフロード、レイン仕様などの得意なコース状況が設定されており、すべての状況に対応できるように車を揃え、満遍なく鍛える必要がある。

強化方法についても、車同士を合成して鍛えるソーシャルRPGのような仕様になっていてパーツごとに強化するものよりも分かりやすかった。

ワールドレーシングの攻略のコツ

W Racing(ワールドレーシング) androidアプリスクリーンショット3

新たな車体を入手、強化しよう。

ミッションモードで1ステージのトータル評価をSにすると課金通貨「トロフィ」を貰えるので、それの獲得を目指そう。

トロフィを25個集めるとレアガチャを引けるのだが、連続で引くと25→20ptに割引されるため程度溜めてからまとめて引いた方がいい。

レース中の操作については、減速を抑えるため急カーブを曲がりきった後にニトロボタンを押して加速をつけるといいだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ W Racing(ワールドレーシング)攻略スクリーンショット1
ミッションやリーグなど5つのモードの中から好みのものを選んではじめる。各レースに出ると搭乗車ごとのガソリンを消費するが、クリア報酬として入手できる資金で回復できるので継続して遊ぶことができる。
androidアプリ W Racing(ワールドレーシング)攻略スクリーンショット2
操作は画面左下のハンドルを回して左右移動、アクセルはオート、右下にあるニトロボタンを押すと溜まっているゲージの分だけ加速できる。
androidアプリ W Racing(ワールドレーシング)攻略スクリーンショット3
コースにはオン・オフロードがあり、天候も晴れと雨が用意されている。車ごとに得意なコース状態が違うので、全状況に対応できる車を揃えておこう。
androidアプリ W Racing(ワールドレーシング)攻略スクリーンショット4
ミッションモードでは複数のコースを走り、そのトータルスコアを競う。各コースを走り切るとSやAなどのランク付けがされ、すべてのコースでSランクを獲得すると課金通貨「トロフィ」がもらえる。
androidアプリ W Racing(ワールドレーシング)攻略スクリーンショット5
各モードをクリアすると資金やチケットが手に入る。そのチケットを200枚集めてガチャを引き、新たな車種や強化素材を得よう。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300