雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~

雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

童話モチーフ第2弾!初心者から上級者まで楽しめる脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~ androidアプリスクリーンショット1

ゲルダはカイを連れ戻すことが出来るのか…?!

氷の城で謎解きゲーム

雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~イメージ
「雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~」は、アンデルセン童話の雪の女王をモチーフにした脱出ゲームです。

前作不思議の国のアリスでしたが今作は雪の女王。

悪魔の鏡のカケラが目と心に刺さり
優しい気持ちを忘れ、雪の女王に着いて行ってしまったカイ

そんなカイを連れ戻すためにゲルダ氷のお城に向かいます。

カイのいる部屋に入るために謎解きをすることでゲームが進んでいきます。

「脱出」と言いつつも
最初の目的は「部屋に入ること」だったりします。

短いステージが10コあって
エンディングは3種類!

トゥルーエンドにたどり着くのはなかなか大変でした…!

でも脱出自体の難易度は優しくてヒントもあったからサクサク進めたよ~!

やり込み要素もあるんだけど、こちらはかなり難しい。

初心者から上級者まで楽しむことが出来る作品でした(*´ω`*)

「雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~」の特徴はギャラリーカード

雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~ androidアプリスクリーンショット2

なんということでしょう。匠も驚きですね!

脱出本編も楽しいんだけど
やりこみ要素のギャラリーカード。

全てのステージに一枚ずつ隠されているギャラリーカードを見つけると、短いエピソードを見ることが出来るの!

ゲルダニックスとぼけた会話が面白い♪

エンディングにもギャラリーカードが用意されています。

トゥルーエンド、ノーマルエンド、バッドエンドがあるんだけど
私はバッドエンドのギャラリーカードが大好き!笑

落ち込んでたけど、エピソードを見たら和みました。笑。

エピソードの中には
同じく童話雪の女王をモチーフにした「ア◯と雪の女王」を意識したような自虐(?)エピソードもちらほら。

この思い切った感じ…

イイです( ´∀`)!

「雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~」序盤攻略のコツ

雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~ androidアプリスクリーンショット3

テラスの外側に少しだけカードが見えてるのわかりますか?

アイテムは見つけただけでは使うことが出来ません。
アイテムをもう一度タップしないと取得することが出来ないので注意してね!

ニックスと会話することで進む謎もあるので
毎ステージ会話しておきましょう。

詰まってしまったらヒントを見てね!

ギャラリーカードステージのどこかにあるんだけど
角だけひょっこり出ていることが多いです。

部屋のカゲとか隙間をくまなくチェックしてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット1
雪の女王に連れ去られてしまったカイ
androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット2
最初のステージでは雪だるまを完成させるところから始めましょう。

になる部分は女王の像の下にあります!

androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット3
各ステージに1枚ずつ用意されているギャラリーカード。

見つけるのは難しいですが
エピソードが面白いのでゼヒ探して欲しい!

androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット4
ステージを1つクリアすると、雪の結晶が1つ手に入ります。

この扉に10コはめると扉が開きます。

androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット5
ステージ2で、パズルを解いてもパネルが光らない場合は
一度アプリを再起動すると進めるようになるかも!
androidアプリ 雪の女王と氷の城~童話脱出ゲーム~攻略スクリーンショット6
トゥルーエンドは素敵な終わり方でしたよ!

ニックスの言う事は無視して扉を叩き続けよう!
中に入ったらバラの花を誰かに使ってみると…?