ダンジョン・ボウリング

ダンジョン・ボウリング

エムラボ

スポーツゲーム

読者レビュー

ピンがモンスターに!?RPG要素を含んだ本格ボーリングゲーム

ダンジョン・ボウリング androidアプリスクリーンショット1

左右に動かしてボールを操作。

モンスターがピンのボウリング!

ダンジョン・ボウリング」は、本格的なボウリングゲームとRPG要素が融合したゲームだ。

ピンがモンスターというところが斬新で、普通のボーリングにくらべ倒しがいがある。
さらに、スコア表もしっかりと表示されているので、ボーリングゲームとしてもかなり本格的だ。

操作は、指で球を引っ張って離すだけで、離した後にもスワイプすれば向きを少し変えられる。

また、登場するモンスターは、かわいい・カッコいいモンスターがたくさんいるのでおもしろい。

ステージ毎にピンを倒すノルマが決まっているので、ノルマを超えてクリアを目指そう!

ステージによって変わるモンスターが特徴!

ダンジョン・ボウリング androidアプリスクリーンショット2

出てくるモンスター、クリア条件のノルマがわかる。

ダンジョン・ボウリングには、難易度がありイージーノーマルハードがある。

また難易度の後にステージをセレクトすることもできる。
ステージは3種類ありステージによって出てくるモンスター、背景、ノルマのピンの数などが変わる。

さらに背景がすごくきれいで驚く。

ただし、このゲームはなかなかストライク・スペアが出来ないのが悔しい。

攻略のコツはボールを変えること!

ダンジョン・ボウリング androidアプリスクリーンショット3

ボールは一回買うと20個もらえるぞ。

このゲームは、ボールが変更可能だ!

コインを消費するがピンが倒しやすくなるので買ってみよう。

あと強いステージのところに行くとピンによってだが跳ね返されてしまうことがある。その時は強いボールを買わないとほとんどクリアできないので注意だ。

またボールによって得意なピンがあるので使い分けるのもいい。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン・ボウリング攻略スクリーンショット1
まずは難易度とステージセレクト。ステージの数は9個ある。
androidアプリ ダンジョン・ボウリング攻略スクリーンショット2
コインがたまったらボールを買ってピンを倒しまくろう!
androidアプリ ダンジョン・ボウリング攻略スクリーンショット3
ストライク・スペアは、あまりできないのでできた時はかなり嬉しい。
androidアプリ ダンジョン・ボウリング攻略スクリーンショット4
ピン(モンスター)のコレクションルームもあり詳細も書かれているのでおもしろい。

下に続きます