GROW CUBE Ω

GROW CUBE Ω

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル パズルゲーム

今までにない不思議すぎるゲーム!アイテムを置いて進化を見守ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

GROW CUBE Ω androidアプリスクリーンショット1

アイテムを置いてキューブ世界を変化させよう。

世界の変化を楽しむ不思議なゲーム

GROW CUBE Ωイメージ
「GROW CUBE Ω」はアイテムを配置して世界を変化させるゲームだ。

骨や水、ボールにお皿、金平糖のような粒。

バケツ、火、バネ、人間、透明パイプ。

10個のアイテムを好きな順番でキューブ上のフィールドに配置していこう。

」と「人間」を配置すると池が掘られるなど、アイテムを置くタイミングや組み合わせによってフィールドが幾重にも変化する。

その様を楽しみながら10個のアイテムを置き、すべてのアイテムの変化レベルをMAXにしてハイスコアを目指そう。

独自性のある世界観、システムが特徴

GROW CUBE Ω androidアプリスクリーンショット2

世界の変化を楽しむゲーム。

もとはPCのFlashゲームとして配信され、人気を得たゲーム。

10個のアイテムをどの順番で置くかによってアイテム同士が作用し合い、様々な世界を作っていく。

その変化を見たり、組み合わせを試行錯誤したりするのがとても楽しい。

ピタゴラスイッチ系の装置を1から作っているようなプレイ感なのだが、他のゲームでは味わえない「GROW CUBE」独自のシステムになっている。

GROW CUBE Ωの序盤攻略のコツ

GROW CUBE Ω androidアプリスクリーンショット3

アイテムを置いて模索してみよう。

フィールドで様々な作業をする「人間」を最初に置き、後は好きな順番で変化を楽しむといい。

ボールバネについては、一定の順番で置かないとフィールドから飛び出てしまうので注意が必要だ。

正確な手順でアイテムを置くとすべてのアイテムのレベルがMAXになり、ステージが完成する。

PC版ならここで終了となるが、本作には「GROWコイン」などシークレットモードが搭載されているので、クリア後もしっかりと楽しめるようだ。

ゲームの流れ

androidアプリ GROW CUBE Ω攻略スクリーンショット1
操作は10つのアイテムから好きなものを選んで順番にひとつずつキューブの上に置いていくだけ。
androidアプリ GROW CUBE Ω攻略スクリーンショット2
アイテムはキューブ上で1ターン経過するごとに進化する。2つ以上のアイテムが揃うとさらなる変化がおこる。
androidアプリ GROW CUBE Ω攻略スクリーンショット3
順番通りに置かないとキューブの外に追いやられてしまうアイテムもある。
androidアプリ GROW CUBE Ω攻略スクリーンショット4
10つのアイテムを置き終わった時にスコアが算出される。設置する順番を変えて各アイテムでレベルマックスを目指そう。
androidアプリ GROW CUBE Ω攻略スクリーンショット5
PC版にはない機能として「実績」やステージ上でCROWコインを集めるモードが追加されている。隠し要素の「Ω」も気になるところだ。