ひたすらバッティング

ひたすらバッティング

評価3.0点

Parabolica.Inc

野球ゲーム

ボールをなんども打ち上げて最高飛距離を叩きだすスポーツゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ひたすらバッティング androidアプリスクリーンショット1

ボールを何度も打ち上げて飛距離を競おう。

ボールを成層圏までかっとばせ!

「ひたすらバッティング」は、上空に球を打ち上げてその飛距離を競うスポーツゲームだ。

バットを使って上空に球を打ち上げ、落ちてきた球に合わせて画面をタップ!

タイミングが合えばさらに飛距離が伸び、それを一定回数繰り返して最高飛距離を競おう。

球がある程度の高さに到達すると凱旋門などの実在する建物が比較対象として表示される。

さらに、端末を傾けて球を左右に動かし、上空にあるコインを回収することができる。

1ゲーム終了時に飛距離に応じたコインも獲得でき、それを使って新たなバットを購入し、より高いところまでボールをかっとばそう。

飛距離に応じて比較対象が表示されるのが特徴

ひたすらバッティング androidアプリスクリーンショット2

様々な比較対象が表示される。

大阪城に凱旋門に自由の女神などなど。

最高到達点を伸ばすことで様々な比較対象が表示されるのがおもしろく、ただの数字でしかない飛距離がどれだけすごい記録なのかを分かりやすく表現している。

さらに、ボールを特定のタイミングで打ち返すとカットインが挿入されて連打アクションが発生したり、打ち上げた後に端末を傾けてコインを獲得したりとタイミングを合わせるだけじゃない、様々なアクションが取り入れられていた。

ひたすらバッティングの攻略のコツ

ひたすらバッティング androidアプリスクリーンショット3

バットを購入して飛距離をアップ。

初期のバットだと飛距離をまったく稼げないので何度かプレイして「普通のバット」を購入する。

そのバットを使って飛距離を伸ばしつつ上空にあるコインの回収に勤しもう。

コインの回収を行えるようになるとゲームとしてもおもしろくなり、コインの獲得数もアップする。

ただ、初期のバットよりも打ち返す回数が多くなり、地面に落としてゲームオーバーになる危険も増えるので注意したいところだ。

ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

ゲームの流れ

androidアプリ ひたすらバッティング攻略スクリーンショット1
基本操作は、真上に打ち上がったボールが落ちてくるので赤いマスの中に入った瞬間に画面をタップして、再度打ち上げる。
androidアプリ ひたすらバッティング攻略スクリーンショット2
タップしたタイミングによって4段階の評価が表示され、評価が高いほどより高く飛んでいく。ボールを打てずに地面に落としてしまうとゲームオーバーになるので注意しよう。
androidアプリ ひたすらバッティング攻略スクリーンショット3
ボールを特定のタイミングでタップすると連打アクションが発生する。連打回数に応じてパーフェクト評価よりもボールを高く飛ばせる。
androidアプリ ひたすらバッティング攻略スクリーンショット4
ボールを一定の高さまで打ち上げると、端末を傾けて左右に移動させることができる。空に置かれているコインを回収しよう。
androidアプリ ひたすらバッティング攻略スクリーンショット5
ボールを一定回数打ち上げるとゲーム終了となり、スコアが算出される。獲得したコインで新しいバットを購入しよう。
ダウンロード(無料)ダウンロード(無料)

レビュワーコメント

納谷英嗣

凱旋門などの比較対象が現れるのがおもしろく、バッドを購入することで打ち上げ回数も増える。

納谷英嗣

パーフェクトの領域を広げるなどのアイテムがほしい。

ひたすらバッティングの基本データ

タイトル ひたすらバッティング
パブリッシャー Parabolica.Inc
レビュワー 納谷英嗣
初回レビュー日 2014年9月9日
最終更新日 2014年9月9日
ジャンル 野球ゲーム
タグ