デブ部腎臓くん

デブ部腎臓くん

Cats Apps

シミュレーションゲーム

読者レビュー

肥満忍者ダイエット計画!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

デブ部腎臓くん androidアプリスクリーンショット1

お腹がたっぷんたっぷんと揺れるほどの肥満になってしまった

なんだか愛着のわく肥満忍者が魅力的!

「デブ部腎臓くん」は暴飲暴食を繰り返し太ってしまった現役忍者をダイエットさせるシミュレーションゲームだ。

ダイエットをすると経験値が溜まっていき、レベルアップしていくにつれて、肥満度が下がっていく。

また、最後の選択次第で忍者の将来が変わっていくマルチエンディング形式になっていて、何度も楽しめるスタイルとなっている。

歩くたびにお腹がタップンタップンと揺れるほど太ってしまった忍者はどのような変貌を遂げるのか!?

2種類のダイエット方法が特徴

デブ部腎臓くん androidアプリスクリーンショット2

ランニングマシーンを使用している様子

ダイエットの方法は2種類ある。

1つ目は手裏剣を投げる。

所持している手裏剣を投げ、それを避けてもらうというものだ。

ただ、最初は全く避けられず体に手裏剣が刺さりまくる。

だ……大丈夫か?

手裏剣は「おでかけ」ボタンを押して向かった部屋で獲得することが出来る。

手裏剣が貯まるのは早いので一番良く使うダイエット方法となる。

2つ目はランニングマシーンだ。

ランニングマシーンで走り込んでいく。

ただし、ランニングマシーンは回復までの待ち時間が長いので、あまり頻繁には使えない。

ボーナスステージを活用しよう!

デブ部腎臓くん androidアプリスクリーンショット3

制限時間以内に取り放題!

ボーナスステージでは、制限時間の間手裏剣が取り放題になる。

ボーナスステージを始めるには、黄金の手裏剣を使うかボーナスステージ発生のチャンス時にTwitterかLINEでシェアをする必要がある。

黄金の手裏剣は課金アイテムだが、インストール時に2個プレゼントされるので、試しにそれを使ってみるといいだろう。

手裏剣をたくさん獲得するとダイエットがはかどるのでボーナスステージのチャンスを有効に活用していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ デブ部腎臓くん攻略スクリーンショット1
初期状態では、ぽよんぽよんと忍者らしからぬ風貌をしている。
androidアプリ デブ部腎臓くん攻略スクリーンショット2
「おでかけ」ボタンを押して手裏剣を回収しに行こう。

この手裏剣を忍者に投げつけてダイエットだ。

androidアプリ デブ部腎臓くん攻略スクリーンショット3
もう一つのダイエット手法、ランニングマシーン。

どすどすと重量感のある走りだ。

androidアプリ デブ部腎臓くん攻略スクリーンショット4
経験値がたまりレベルアップするにつれて、肥満度が下がっていく。

スリムな体を目指し、がんばろう!

下に続きます