アルケミアと賢者の杖

アルケミアと賢者の杖

パブリッシャー D2C,Inc.

ジャンル RPG

やろこみ要素が盛りだくさんのファンタジーオンラインRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アルケミアと賢者の杖 androidアプリスクリーンショット1

敵をタップで攻撃。

杖と錬金術の世界の王道RPG!

アルケミアと賢者の杖イメージ
「アルケミアと賢者の杖」は、王道ファンタジーRPGだ。

プレイヤーはアルケミア(錬金術士)となって世界に存在する謎に包まれている杖の真相を明かすべく冒険の旅へ出て凶暴化したモンスターを倒していく。ストーリーがかなりしっかりと作られている。

このゲームには、やりこみ要素がありモンスターの限界突破、闘技場でほかのプレイヤーとのバトル、アイテム生成、自分のキャラの装備などたくさんのものがある!

大迫力のバトルシステム!

アルケミアと賢者の杖 androidアプリスクリーンショット2

かなり派手な演出!

アルケミアと賢者の杖は、バトルの迫力がすごい。

モンスターによって違うワザがある。あと敵を同時に攻撃するチェインアタック、そして必殺技のスプラッシュ攻撃がある。

ワザとチェインアタックはMPを消費する。スプラッシュ攻撃は青いゲージが満タンになると使える。

MPは一回行動するたびに1回復するのでどのタイミングで使っていくかが重要になってくる。

アルケミアと賢者の杖の序盤攻略のコツ

アルケミアと賢者の杖 androidアプリスクリーンショット3

アイテムと装備は組み合わせて完成する。

このゲームのコツは、チェインアタックやスプラッシュ攻撃のようにバトル中の操作も重要だがキャラの装備やモンスターの属性アイテムなどいろいろなものがある。

キャラの装備とアイテムは採集で手に入れた素材を使って作る事ができる。

また、闘技場で勝っていくと称号が上がりアイテムや装備などがもらえるのでオススメだ。

モンスターの属性は、相手が弱点の属性だと1.5倍のダメージが入るので考えながら戦おう!

ゲームの流れ

androidアプリ アルケミアと賢者の杖攻略スクリーンショット1
まずはガチャを回して強いモンスターを手に入れよう。
androidアプリ アルケミアと賢者の杖攻略スクリーンショット2
闘技場に行ってみよう。
androidアプリ アルケミアと賢者の杖攻略スクリーンショット3
闘技場で2回勝つだけでかなり強い杖がもらえる。
androidアプリ アルケミアと賢者の杖攻略スクリーンショット4
採集はミニゲームのようになっていてタイミング良く緑のポイントを押すと素材が手に入る。ドクロを押してしまうと強制的に採集が終わってしまう。
androidアプリ アルケミアと賢者の杖攻略スクリーンショット5
クエストの最後にはボスがいる。ワザやスプラッシュ攻撃を使って倒そう!