Block Legend Lite

Block Legend Lite

パブリッシャー Alvin Phu

ジャンル RPG

ドット絵の世界で勇者が敵とバトル!様々なブロックを消して攻撃するパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Block Legend Lite androidアプリスクリーンショット1

なつかしいドット絵!

パズルを消して敵を倒せ!

Block Legend Liteイメージ
Block Legend Lite」は、パズルRPGが融合したゲームだ。

このゲームにはドット絵が使われていて、音楽もグラフィックと合ったレトロななつかしさを感じられるサウンドになっている。

基本的なゲームの流れは、キャラクターとステージの選択をしてバトルスタート。

2個以上つながったブロック(パズル)を消して敵を攻撃したり、HPの回復を行っていく。

一気にブロックを消して敵を倒せた時の爽快感が気持ち良い!

ブロックによってアクションが違う!

Block Legend Lite androidアプリスクリーンショット2

8種類ものブロックがある!

このゲームには、たくさんの種類のブロックがある。

ブロックの種類は大まかにいうと敵を攻撃・体力回復・経験値など。

「剣のブロック」をバトル時に消すと敵へ攻撃できるが、
敵と戦っていない状態(WALKMODE)に変わると、剣ブロックは全て経験値ブロックに変わる。

この剣のブロックをどう消していくかが、バトルをする際のキモとなる。

敵を倒した後に経験値ブロックを消すのは良いが、
反面、消しすぎてしまうと
次のバトル時に剣ブロックが無いと苦戦を強いられるのだ。

ブロックを消すタイミングや、どのくらいブロックを残しておくかなど、自分なりの戦術を駆使して戦っていこう。

WALKMODEをうまく使おう!

Block Legend Lite androidアプリスクリーンショット3

敵と戦っていない状態の事をWALKMODEという。

WALKMODEをうまく使う事でかなり敵に有利な状態からバトルを始められる!

まず、WALKMODEでは敵がいないため剣ブロックが経験値ブロックに変わり魔法が回復するようになる。

そのためバトル中であまり必要ないコイン・財宝ブロックなどを消しておいて経験値ブロックを少しとっておいて次の戦いに備えておくのが良い。

ゲームの流れ

androidアプリ Block Legend Lite攻略スクリーンショット1
まずはキャラ選択からスタート。Lite版なのでキャラは2体だけみたいだ。
androidアプリ Block Legend Lite攻略スクリーンショット2
次にコースの選択。こちらは一種類のみ。
androidアプリ Block Legend Lite攻略スクリーンショット3
敵モンスターの名前も面白い(笑)
androidアプリ Block Legend Lite攻略スクリーンショット4
ボスはかなり強いので考えてブロックを消そう。
androidアプリ Block Legend Lite攻略スクリーンショット5
ちなみに200円でフルバージョンを楽しめます。