ラスボススライム

ラスボススライム

スタジオ中村屋

RPG

読者レビュー

敵を倒してショットをラーニング!簡単シューティングRPG

ラスボススライム androidアプリスクリーンショット1

多彩なショットで敵を撃て。

簡単シューティングRPG

「ラスボススライム」は多彩な敵を倒してショットを習得しながら進むシューティングRPGだ。

戦った相手の技をコピーするスライムとなり、90年代を彷彿とさせるレトロなワールドマップを冒険していこう。

バトルはシューティング形式になっており、左右移動とメイン・サブショットを駆使して敵を撃退する。

敵が1体だけ現れた時に倒すとその敵固有のショットを習得でき、メニューでショットを切り替えたり経験値で強化したりしながら最強のスライムを目指そう。

ショットの豊富さが特徴

ラスボススライム androidアプリスクリーンショット2

左右移動だけの簡単バトル。

2WAYや連射型、貫通に相殺弾にバリアなどなど。

50種のショットが用意されており、それらを敵によって切り替えながら進むのが楽しい。

ボスモンスターの特性を考えつつショットを変更する様はロックマンシリーズに近いかもしれない。

ショットは経験値によって強化できるためお気に入りのショットを鍛えることもできるようだ。

ラスボススライムの攻略のコツ

ラスボススライム androidアプリスクリーンショット3

ショットを習得、強化しよう。

まずは各大陸の町にいる学者からその大陸でコピーできるショットの名前を教えてもらう。

あとは森の中などで「調べる」ボタンを押して敵とエンカウントし、目的のモンスターを探そう。

対象となる敵が1体だけで出現すればショット習得のチャンス。

貫通弾の「グロリアス」を獲ると戦闘はかなり楽になる。

ゲームの流れ

androidアプリ ラスボススライム攻略スクリーンショット1
ワールドマップでの操作はゲームパッドで行う。師匠から依頼を聞いて物語を進めていこう。
androidアプリ ラスボススライム攻略スクリーンショット2
ワールドマップで「調べる」ボタンを押すと町に入ることができ、マップ上の森などで押すと敵と遭遇する場合がある。
androidアプリ ラスボススライム攻略スクリーンショット3
敵とのバトルはシューティング形式になっている。ショットはオート。メインとサブで切り替えが可能。左右移動で敵の攻撃を避ける。
androidアプリ ラスボススライム攻略スクリーンショット4
敵が1体だけ出現したらショットをコピーするチャンス。ランダム性はなく、倒せば確実にショットを習得できる。
androidアプリ ラスボススライム攻略スクリーンショット5
戦闘で得た経験値を使って任意でスライムをレベルアップさせることができる。経験値はショットの強化にも使用する。

下に続きます