GT Ride

GT Ride

Kia Motors Europe GmbH

レースゲーム

読者レビュー

スマホを振り回して自分だけの3Dコースを作れるレーシングアプリ!

ダウンロード(iPhone)

GT Ride androidアプリスクリーンショット1

スマホをもって動かした軌跡がレースのコースとなる。

自らの手で三次元のレーシングコースを作れる3Dレースアプリ!

GT Rideは、スマホを振り回してオリジナルのコースを作ることができる、3Dレースアプリ。

韓国の大手自動車メーカー・KIAのGT車「Pro cee`d GT」のPRアプリでもある。

モノクロでダークな都市の上空を、自分が描いた立体レースで走るのはスタイリッシュ。

Facebookと連動することで、オリジナルコースを友人たちと競いながらプレイすることが可能だという。

レースゲームとしてはややスピード感に欠けるところもあるが、スマートフォンをグイグイ動かした軌跡が3Dになるのは感動ものだ。

こうやってゲームをつくることで企業が若者にアピールする、というのはエキサイティングな事だと思う。

自らの手でオリジナルのコースをつくれるのが最大の特徴

GT Ride androidアプリスクリーンショット2

スマホをもった軌跡がレースコースとなる。

アプリを起動し、スマホを手に持って動かすと、その軌跡が立体的なコースになる。

これがこのゲームの最大の特徴だ。

立体的なコースも作成可能で、起伏やねじれなども見事に再現される。

重力を無視した凶悪なコースだろうと作成可能だ。

とくに螺旋のようにねじれたカーブを走るときの視点の移動は迫力があり、高所恐怖症の僕にはドキバクもの。

そしてクールでダークな世界観と演出が、さすがは車メーカーのPRアプリ!と唸らせる。

Facebookの友だちにコースをシェアしたり、他の人が作ったコースで遊ぶこともできるらしいぜ!

うーん、でもこの車のデザインはあんまり好みじゃないかなあー。

免許もってない僕に言われたくないだろうけどさ。

GT Ride攻略のコツ

GT Ride androidアプリスクリーンショット3

夜の街を疾走!サイバーパンクって感じやね。

攻略のコツ、というがタイムアタックしかないため、特に難易度の高さを感じることもない。
操作もスマホの傾きで行うので、寝ながらプレイは大変不利そうだ。
一応コース上の白い矢印の上を通過すればスピードアップする。

一番の攻略のコツというか、このゲームを面白がるには、やはり、どこまで現実を超越した凶悪なコースを作成できるか!というところに挑戦するところだと思う。

ひぇあ!奇声をあげながらスマホをおもむろにもち、デヤァー!とファイナルファイトのハガーのように叫びながら宇宙を感じるようにローリング。

ただ闇雲にクルクル回すだけじゃ芸がないので、X軸、Y軸だけじゃなくZ軸も意識。
意識するのは原始の記憶だ。
DNA…つまり螺旋だ!

LUNA SEAの隠れた名曲「RA-SE-N」の5拍子のビートにのりながらノリノリで縦横無尽、天地無用にスマホを持ちながら踊りまくるのもオススメだ。

そしてそのコースをプレイする!
胸の高まりを感じないだろうか?

大人になっても、バカでいようねって思うんですよ。

ゲームの流れ

androidアプリ GT Ride攻略スクリーンショット1
とにかく現実を超越したコースをつくれるのだ!
androidアプリ GT Ride攻略スクリーンショット2
作り方は簡単。端末を振るんだ!魂のおもむくままに!
androidアプリ GT Ride攻略スクリーンショット3
都市の空中を走る!まるでF-ZEROだ!
androidアプリ GT Ride攻略スクリーンショット4
みてくれ!このねじれたコースを!
正直高所恐怖症の自分には心臓バクバクだ!
androidアプリ GT Ride攻略スクリーンショット5
Facebookでログインするとさらなる戦いが君を待っている!

下に続きます