ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
スマホをもって動かした軌跡がレースのコースとなる。
自らの手で三次元のレーシングコースを作れる3Dレースアプリ!
韓国の大手自動車メーカー・KIAのGT車「Pro cee`d GT」のPRアプリでもある。
モノクロでダークな都市の上空を、自分が描いた立体レースで走るのはスタイリッシュ。
Facebookと連動することで、オリジナルコースを友人たちと競いながらプレイすることが可能だという。
レースゲームとしてはややスピード感に欠けるところもあるが、スマートフォンをグイグイ動かした軌跡が3Dになるのは感動ものだ。
こうやってゲームをつくることで企業が若者にアピールする、というのはエキサイティングな事だと思う。
自らの手でオリジナルのコースをつくれるのが最大の特徴
スマホをもった軌跡がレースコースとなる。
これがこのゲームの最大の特徴だ。
立体的なコースも作成可能で、起伏やねじれなども見事に再現される。
重力を無視した凶悪なコースだろうと作成可能だ。
とくに螺旋のようにねじれたカーブを走るときの視点の移動は迫力があり、高所恐怖症の僕にはドキバクもの。
そしてクールでダークな世界観と演出が、さすがは車メーカーのPRアプリ!と唸らせる。
Facebookの友だちにコースをシェアしたり、他の人が作ったコースで遊ぶこともできるらしいぜ!
うーん、でもこの車のデザインはあんまり好みじゃないかなあー。
免許もってない僕に言われたくないだろうけどさ。
GT Ride攻略のコツ
夜の街を疾走!サイバーパンクって感じやね。
操作もスマホの傾きで行うので、寝ながらプレイは大変不利そうだ。
一応コース上の白い矢印の上を通過すればスピードアップする。
一番の攻略のコツというか、このゲームを面白がるには、やはり、どこまで現実を超越した凶悪なコースを作成できるか!というところに挑戦するところだと思う。
ひぇあ!と奇声をあげながらスマホをおもむろにもち、デヤァー!とファイナルファイトのハガーのように叫びながら宇宙を感じるようにローリング。
ただ闇雲にクルクル回すだけじゃ芸がないので、X軸、Y軸だけじゃなくZ軸も意識。
意識するのは原始の記憶だ。
DNA…つまり螺旋だ!
LUNA SEAの隠れた名曲「RA-SE-N」の5拍子のビートにのりながらノリノリで縦横無尽、天地無用にスマホを持ちながら踊りまくるのもオススメだ。
そしてそのコースをプレイする!
胸の高まりを感じないだろうか?
大人になっても、バカでいようねって思うんですよ。
ゲームの流れ
- とにかく現実を超越したコースをつくれるのだ!
- 作り方は簡単。端末を振るんだ!魂のおもむくままに!
- 都市の空中を走る!まるでF-ZEROだ!
- みてくれ!このねじれたコースを!
正直高所恐怖症の自分には心臓バクバクだ! - Facebookでログインするとさらなる戦いが君を待っている!