Touch Racing 2

Touch Racing 2

Marvelous Games

カジュアルカーレースゲーム

読者レビュー

カスタマイズマシンで突き進め!カンタン操作が魅力のラジコンレース

ダウンロード(iPhone)

Touch Racing 2 androidアプリスクリーンショット1

順が上であればある程貰える賞金額もアップしてゆく。目指せナンバー1!

街のラジコン腕自慢たちを、片っぱしからやっつけろ!

「Touch Racing 2」は、直観操作が魅力の、ラジコンレースゲームです。

画面をタップした方向に向かって自機が進んでゆくので、よくある俯瞰型レースゲームのように、

「どっちにハンドルを切ればいいんだっけ?」

なんてことが一切ありません(ただし、そういうのが好きな人のために、そういうコントロールモードもあります)。

なんといっても楽しいのは、オンロード・オフロード・水上レースがいっぺんに遊べるところ。よくあるレースゲームのように、無料版では単調なコースがいくつか遊べるだけ…なんてことがありません。

マイキャラクターが持っているスピードカー、オフロード、ボートの3種類の機体を、レースに勝利することで得たコインやダイヤを使って、より速くカスタムしてゆくことになります。

日々のラダーレースやデイリーレースで賞金を稼ぎ、ある程度のカスタマイズをしたら、街のボスたちに挑みます。

ボスはそれぞれ得意なコースを持っており、もちろんボートでオフロードマシンに挑むなんてことはできませんから、自分の持っている機体を、なるべくまんべんなく育てていくことがクリアへの近道となるようです。

ニトロプレートを踏んでライバルたちをごぼう抜き!

Touch Racing 2 androidアプリスクリーンショット2

イケてるレーステクニックは、すべて収入につながるけど・・・?

コースの途中には、ところどころに黄色い矢印が配置されていて、これを踏むとニトロブーストとなり、一瞬だけ自機のスピードが増加します。

序盤においては、多少無理なコース取りをしてでも、なるべく踏んでいったほうがレースが有利に運べるようです。

また、ライバルカーを追い抜いたり、ドリフトしたり、コースに落ちてるコインを拾うことでレース賞金のほかに収入がプラスアルファとなっていきますが、こっちはあまり熱心に追いかけても見返りが薄いみたいです。

また、ラダーレースもボス戦も、レベルが上がるごとに参加条件が上がってゆきます。

具体的には、レベルごとに最高速度・加速力・操作性の下限値が決まっていますので、参加できないと言われたら、素直に下のレースでコインを貯めて、その条件をクリアできるパーツを購入しましょう。

4種のレースと3種のコースで豊富なステージを実現!

Touch Racing 2 androidアプリスクリーンショット3

デイリーレースは1日3回まで。ボス戦以外はスタミナがある限り何度でもプレイ可能

レースモードには4つの種類があります。

まず一つは、8台でレースして優勝を目指す「ラダーレース」。それから、1日3回まで遊べる「デイリーレース」。そして、条件を満たせば挑める「ボス」とのレース。さらに、facebook認証でプレイできる「オンラインレース」です。

それぞれに「スピードコース」「オフロード」「水上コース」がありますので、プレイするステージがすぐなくなってしまう、ということはないでしょう。

いずれも1走するごとにスタミナが減っていき、ゼロになってしまうと回復するまで続きができなくなってしまいますが、その間にも自分のマシンのカスタマイズをすることはできます。

ただし、カスタマイズアイテムは購入後、到着するまでに時間がかかることがありますから、ほしいパーツがある場合、値段をちゃんと見て、目標額達成後すぐ購入するクセをつけておくといいかもしれませんね。

ゲームの流れ

androidアプリ Touch Racing 2攻略スクリーンショット1
ニトロプレートとジャンプ台の組み合わせでメチャクチャなコースもひとっ飛び! なんにも考えなくても遊べちゃう爽快感がたまんねぇんす。
androidアプリ Touch Racing 2攻略スクリーンショット2
自分のガレージで愛機たちをカスタマイズ。必要な機能を満たすパーツをよく考えて。またオプションになるがステッカーやネオンで外観をチューンすることも可能。
androidアプリ Touch Racing 2攻略スクリーンショット3
誰よりも早くゴールに飛び込め!名誉だけじゃなく、賞金も大きく変わっちゃうからね・・・。

下に続きます