アイス・エイジ:アドベンチャー

アイス・エイジ:アドベンチャー

Gameloft

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

色んなミニゲームが遊べる!「アイスエイジ」のアドベンチャーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アイス・エイジ:アドベンチャー androidアプリスクリーンショット1

仲間を探して、島を進んでいこう。

映画「アイスエイジ」の世界観を使ったユーモア溢れるカジュアルゲーム

アイス・エイジ:アドベンチャーは、映画「アイスエイジ」の世界観を使ったカジュアルゲームだ。

皆で氷の大地で楽しく遊んでいたところ、突然氷が割れ、主人公を残して皆がどこかへ流されてしまった!

もちろん主人公は皆を助けに行く…というのがストーリーだ。

ゲームジャンルは、アドベンチャーゲームといえるだろう。

プレイヤーを移動して仲間がいる島を探検。

障害物となる木をタップして除外し、行く手を阻む河にはアイテムを使って橋をかけ、先へ先へと進んでいく。

キャラクターも会話も、映画の通り非常にユーモラスなので、笑いながら楽しくプレイできるゲームだ。

アイス・エイジ:アドベンチャーの特徴は複数のゲームが楽しめること

アイス・エイジ:アドベンチャー androidアプリスクリーンショット2

ソリで滑っている最中恐竜の股の下をくぐる!演出がイイ。

追い求める仲間の元に辿りつけば、無事救出完了…になるかというと、実はそうではない。

仲間を救出するためにはミニゲームをクリアする必要があるのだ。

ミニゲームは、ソリで障害物を避けながら滑走していくランニングゲームや、3つ以上のパネルを揃えて消し、ハートのパネルを画面下まで規定数落とすパズルゲーム等がある。

いろんなミニゲームが入っている…というんじゃ、一本一本はショボイゲームなんだろ?と思うかもしれないが、全然そんなことはない!

ランニングゲームにせよパズルゲームにせよ、演出もゲームシステムも、それ単体で一本のゲームとして発売してもいいくらいクオリティが高い

単体のミニゲームを繰り返し遊びたいと思ってしまうほどおもしろい。

だからこそ、遊んでいる内に作品の中に自然と引き込まれてしまうぞ。

アイス・エイジ:アドベンチャーの攻略のコツは村をしっかり育成すること

アイス・エイジ:アドベンチャー androidアプリスクリーンショット3

村に仲間が帰ってくれば、見た目にもにぎやかになっていく。

ミニゲームをクリアして救出した仲間は、村に連れ帰ることになる。

村のシーンは、なんと育成ゲームになっているぞ。

仲間が住む家を建て、村の設備を充実させていくのだ。

島を探検するアドベンチャー部分で、障害物となる木を除外するためにはベリーという資源が必要となる。

村を充実させることで、ベリーを効率よく獲得することができるぞ。

このため、村の育成はオマケではなく、ゲームの攻略を左右する重要な部分になっている。

島の探検だけではなく、村の育成もしっかり行って行こう。

ゲームの流れ

androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット1
島を探検して、いなくなってしまった仲間を探そう。
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット2
仲間がいる場所を発見した!ミニゲームにチャレンジだ。
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット3
ランニングゲームでは、障害物を避けつつゴールを目指せ!
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット4
見事ゴールに辿りつけば、仲間が帰ってくるぞ。
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット5
パズルゲームでは、同じパネルを揃えて消し、ハートのパネルを落とそう。
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット6
一定数のハートを落とせば、仲間が帰ってくる!
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット7
島の先に進むには、橋をかけなければならない場合もある。橋をかけるにはアイテムと時間が必要だ。
androidアプリ アイス・エイジ:アドベンチャー攻略スクリーンショット8
探検だけじゃなく、村もしっかり発展させていこう。

下に続きます