【生存競争】東京ゾンビサバイバー

【生存競争】東京ゾンビサバイバー

kinuo soft

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

ゾンビがはびこる東京!!キミはどこまで生き延びることが出来るのか!?

【生存競争】東京ゾンビサバイバー androidアプリスクリーンショット1

生き残った人たちにも協力してもらおう。

ゾンビと戦い生き延びる

「【生存競争】東京ゾンビサバイバー」は、ゾンビがはびこった東京を生き延びるゲームです。
ゾンビだらけになってしまった東京。

ゾンビと戦いつつ街を探索します。

1日に行動出来るのは3ターン。

行動するたびに空腹ゲージが減り
ゾンビと戦うことで体力が減ります。

探索食料アイテムを集め
生存日数を長くしていくことが目的となります。

いつゾンビが出てくるのかドキドキハラハラだし

ただ戦うだけでなく戦略も必要です。

一度死ぬと強くてニューゲームが出来るので
プレイすればするほど進みやすくなります!

ストーリーが進むと
ゾンビが発生した原因解決法も明らかになるようなので先が楽しみ!!

「【生存競争】東京ゾンビサバイバー」の特徴は戦略性の高さ

【生存競争】東京ゾンビサバイバー androidアプリスクリーンショット2

生き延びた日数によって称号が貰えます。真っ先に死ぬあいつ…(笑)

1日に行動出来るのは3ターン。
移動出来る場所は駅前、ホテル、コンビニ、学校(序盤は鍵がかかっていて入れないけど)の4ヶ所。

探索するとアイテム装備品を手に入れることが出来ますが
ゾンビと遭遇することもあります。

ホテルで休むと体力を回復することが出来ます。

じゃぁホテルにずっと隠れてれば良くな~い??

って思うけど…
そういうわけにはいかないんです(;_;)

行動するたびに空腹度が減り、ゼロになると死んでしまいます。

なので食糧の確保をしつつ過ごさなければなりません。

探索休息をバランス良く取りながら進めていくのが大切なのです!

これがなかなか難しくて面白いんだよ~!

生存日数が長くなるとゾンビも強くなってくるし!
強くてニューゲームのおかげで死んでも悔しくないのもポイント高し~。

「【生存競争】東京ゾンビサバイバー」攻略のコツ

【生存競争】東京ゾンビサバイバー androidアプリスクリーンショット3

どこまで生き延びることが出来るのか…!

生存日数が10日間を越えるごとに次のプレイ時のステータスがアップします。

なのでまずは10日間生存を目指しましょう。

駅前他の生存者と会話出来ることがあります。
情報収集が出来、武器やアイテムを貰うこともあります。

コンビニではアイテムを拾うことが出来ます。
食糧体力回復のアイテムは多めに持っておきましょう。

ホテルでは休むのコマンドで体力回復出来ます。
寝ると体力は回復しますが空腹度は下がるので気を付けてね!

この3か所を自分のステータスを見ながらバランス良くまわろう!

手に入れたアイテムは次のゲームには引き継げないので
もったいぶらずにじゃんじゃん使って大丈夫☆

ゲームの流れ

androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット1
最初は今いる場所を探索移動するかを選びます。
androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット2
移動する場合は移動先を選ぶ。
移動は1ターンとしてカウントされないよ!
androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット3
ゾンビと遭遇したら戦う逃げるかを選択!

日にちの経過と共にゾンビは強くなっていくので気を抜かないようにしてね!

androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット4
駅前では色々な人物と会話することが出来る。
最初は何気ない会話だけど…。
androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット5
何度目かの会話ではステータスを上げてくれる!!
他の人物もアイテム装備品をくれるので駅前の探索もしっかりと行おう。
androidアプリ 【生存競争】東京ゾンビサバイバー攻略スクリーンショット6
ホテルで休むと空腹度は下がるけど体力の回復が出来ます。

下に続きます