ルミナスハーツ

ルミナスハーツ

パブリッシャー eitarosoft

ジャンル RPG

美少女戦士たちと世界を救え!コミカルな物語とカードパズルが魅力のRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ルミナスハーツ androidアプリスクリーンショット1

美少女戦士と美麗カードでパズルバトル!

美少女戦士が異世界の怪物とカードパズルバトル!

ルミナスハーツイメージ
「ルミナスハーツ」は美少女戦士と共に戦うカードパズルRPG。

人気アイドルを養成する芸能事務所「ディーバ」。

だがその事務所には秘密裏に行っていることが・・・。

それは、異世界から来た怪物から世界を守ること。

普通の中学生だった4人の少女が美少女戦士に変身し、
パズルのようにキャラカードを揃えて攻撃するバトルシステムも爽快!

さらに、クエストと一緒に物語がコミカルに繰り広げられていくんだけど、

注目は、このストーリーパートのボリューム!

日曜朝の女子向けアニメを1話ずつ観ているかのような気分で楽しめますよ♪

1クエストが終わった時の満足感は結構すごい!

美麗カードを揃えて戦うパズルバトルが特徴

ルミナスハーツ androidアプリスクリーンショット2

4人の美少女戦士と一緒に戦おう!

デッキの上でバラバラになっている14枚のカードの中から、同じカードを2枚以上揃えることで、敵を攻撃していく。

カードがうまく連鎖していくと、10連鎖、11連鎖、12連鎖・・・と、どんどんコンボが繋がり非常に強力な攻撃を出せるのが気持ち良い!

さらに二段構成で配置されている14枚というカード数がまた絶妙。

縦に2マスしかカードを動かせられないため、

シンプルながらも先読みが勝負のキモとなるパズル性の高いバトルが味わえるよ!

数秒の制限時間内に、脳みそをフル回転させながらスピーディに進めていこう!

カードスキルや美少女戦士の必殺技を活用して爽快攻撃!

ルミナスハーツ androidアプリスクリーンショット3

必殺技・リミテッドアーツやカードスキルの迫力!

パズルで揃えるカードは通常攻撃の他に、スキルを使用できる。

スキルはカードごとに「攻撃力UP」、「回復」、「ガード」など効果が異なるので、状況に合わせてカードを選んでいこう!

また、それ以外にも、ヒロインも必殺技・リミテッドアーツを発動させられる。
この必殺技、強烈な威力なのはもちろん、演出が超豪華なんです!

まるでアニメで敵を倒す最後のシーンを観ているかのようなインパクトある大打撃!

最後に現れるボスまで必殺技をためておき、ココぞという時に使うのがオススメだよ。

ゲームの流れ

androidアプリ ルミナスハーツ攻略スクリーンショット1
大手芸能事務所に突如集められた4人の美少女と主人公(プレイヤー)。
androidアプリ ルミナスハーツ攻略スクリーンショット2
異世界の怪物・ネザーから世界を守るため、美少女戦士となって戦っていくことに・・・!
androidアプリ ルミナスハーツ攻略スクリーンショット3
バトルは同じ種類のカードを2つ以上揃えることで攻撃ができるカードパズルバトル!指でスワイプすることでカードを動かせるよ。
androidアプリ ルミナスハーツ攻略スクリーンショット4
各ターンごとに最初に揃ったカードのスキルが発動する。カードごとにスキルが異なるので状況に応じて使っていこう!
androidアプリ ルミナスハーツ攻略スクリーンショット5
バトルで使用するカードは事前にデッキ編成で設定しておくよ。

属性による相性もあるのでバランスよくデッキ編成して、任務を遂行していこう!