ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件

ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件

iMel Inc.

アドベンチャーゲーム

読者レビュー

本物の弁護士が制作!リアルな裁判シミュレーションゲーム

ダウンロード(Android)

ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件 androidアプリスクリーンショット1

裁判を疑似体験。

裁判員となって裁判を疑似体験

「ゲームで裁判員! スイートホーム炎上事件」は裁判員となり裁判をシミュレーションするゲームです。
裁判員に選ばれたプレーヤー。

戸惑いながらも証言証拠を確認し
時には質問したりしながら真実を見極めます。

行動や質問を選択することで有罪無罪が変わるのですが
このゲームの真実は誰にもわかりません。

正解はわからなくて
決まるのは有罪無罪

逆転裁判とか逆転検事も大好きだけど
あれは犯人が決まってるよね。

このゲームは違います。
現実ってそうですよね。

判決に正解はないんです。

そんな当たり前のことに気付かされるゲームでした。

「ゲームで裁判員! スイートホーム炎上事件」の特徴は裁判のリアルさ

ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件 androidアプリスクリーンショット2

面白いキャラクター達のおかげで堅くなり過ぎない。

私、趣味で裁判傍聴に行くことがあるのですが
実際の裁判を見た上でこのゲームをすると
かなり本格的に作られていると思いました!

リアル故に序盤は説明宣誓などテンポも悪くなるのですが
それがリアルさだと思うと苦ではなくなります。

難しい用語はわかりやすく説明してくれるし
裁判員ってこんな感じなんだな~と勉強にもなる!

と同時にもし自分が裁判員に選ばれたら…?!
と考えてしまいます。

選択肢によって結果が変わるというゲーム性
キャラクターの良さがあるので真面目すぎずに面白さもありました!

「ゲームで裁判員! スイートホーム炎上事件」攻略のコツ

ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件 androidアプリスクリーンショット3

こういう言い方する検事ホントにいるんだよなぁ~。

正解はないのでコツと言っていいのかはわかりませんが…。
出てくる文章が難しかったり長かったりすることも多く
つい流し読みしたくなりますが、それはいけません!!

いきなり質問されたりするよ!

流し読みして質問に答えられなかった人がココにいるよ!

ログ上にフリックでいつでも遡れるので
わからないことがあったら読みなおそう。

先入観で決めるのは良くないので
あくまで冷静に。平等に。
みんなの話を聞きましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件攻略スクリーンショット1
名前の入力から始まります。
androidアプリ ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件攻略スクリーンショット2
最初はちょっぴり退屈な説明が続きますが画面連打で読み飛ばしていると痛い目見ますよ…。

ちゃんと読んでおこうね…。

androidアプリ ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件攻略スクリーンショット3
ボケっとしてたらここまでの説明をまとめるように言われてしまいました。
この後、きちんと読んでいないと答えられないような質問が…!!

説明自体はわかりやすいので読んでさえいれば大丈夫!

androidアプリ ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件攻略スクリーンショット4
裁判では証人や被告人に質問をすることが出来ます。
androidアプリ ゲームで裁判員!スイートホーム炎上事件攻略スクリーンショット5
法律の説明もわかりやすいので勉強になる!

下に続きます