ジョーカー~ギャングロード~

ジョーカー~ギャングロード~

提供元 株式会社アプリボット

カジュアルRPG

読者レビュー (0)

血と涙と友情の不良バトルRPG!コミック形式の物語を収録!「シティーハンター」とのコラボ開催中!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gangload_01

不良たちと拳で語り合うバトル!

この街で優しさに甘えていたくはない

「ジョーカー~ギャングロード~」は、漫画でストーリーが進んでいく超本格派不良マンガRPGだ。

”最強”にこだわる漢たちが欲望をまき散らす街を舞台に、覇権争いを繰り広げよう。

コマンド式ながらリアルタイムで進むバトル、毎週更新される漫画形式の物語、最強を目指す漢たちとそれを取り巻く美女、美少女たちを収録!

現在「シティーハンター」とのコラボイベントを開催しており「冴羽りょう」などの人気キャラが入手でき、さらにゲーム内で流れるBGMが「Get Wild」に変わっているなど、アニメを視ていた世代にはたまらないイベントになっている。

ゲーム内に漫画を収録!

gangload_02
通常のゲームだとアドベンチャーパートで物語が描かれるが、本作では漫画を読むように物語を進めていく。

かつて横浜最強と謳われたチーム『GREED』。

ヘッドである「真岸馬」の謎の失踪により、チームは幹部たちを筆頭にして分裂し、覇権争いへと突入した。

時を同じくしてひとりの男が横浜に現れる。

腕っぷしが強く最強と聞いたら黙ってはいられない、彼の名は「日ノ瀧 全」。

全を中心に、欲望をかけた戦いがいま始まる!

血と涙と友情のバトル!

gangload_03
バトルはリアルタイムで進むコマンド式であり、あらかじめ設定した攻撃、または特殊攻撃コマンドを使って戦う。

各コマンドの使用にはBPが必要となり、回復コマンドなどをうまく使ってBPを管理しながら次々と現れる強敵と相まみえよう。

ジョーカー~ギャングロード~の特徴は不良漫画を再現した世界観

gangload_04

漫画によるビジュアルシーンが豊富。コラボイベも開催されている。

当初は初期型のソーシャルゲームのようなUIやバトルシステムだったが、大型アップデートによって物語が漫画形式になり、バトルシステムもよりゲームらしく改善された。

なかでも世界観については、漫画の収録話数が多いためキャラの人となりや関係性が分かりやすく、男女ともにキャラデザインが良いのでついつい読み進めてしまう魅力がある。

コラボイベントについても原作のBGMがゲーム内で流れるなど、原作ファンが喜ぶような演出が施されているのは好印象だ。

キャラを育成!

gangload_05
キャラカードは主人公にセットすることで効果を発揮し、戦闘中に使えるコマンドもキャラによって変わる。

強化、限界突破、潜在解放といった育成メニューがあり、メインストーリーの「不良道」やPvPコンテンツの「抗争」など挑戦するモードに合わせてデッキを編成しよう。

SSRキャラでまずはデッキを編成!

gangload_06
本作の最高ランクはKRだが、そのひとつ前のSSRについては初心者向けの無料ガチャが用意されていてSSRが複数枚確定で排出される。

まずは、このSSRでデッキを固め、不良道をクリアしながら課金通貨であるゴールドを集めていこう。

ゴールドを一定量まで貯めると初心者限定のKR確定ガチャなどが安価で利用できるようだ。

ゲームの流れ

gangload_07
「不良道」モードでは物語がコミック形式で描かれる。

単純に電子コミックとしても楽しめるので、合間に発生するバトルに勝利して続きを読み進めよう。

gangload_08
バトルはリアルタイムのコマンド式。

画面下にある攻撃、特殊攻撃メニューの中にある各コマンドを使用して戦う。

gangload_09
コマンドを使用するとBPが消費されるので各種回復方法を利用して管理する必要がある。

また、不良道モードの序盤は敵全体へ向けた攻撃コマンドが重宝するのであらかじめセットしておこう。

gangload_10
主人公はバトルで経験値を得て成長し、キャラカードを編成することでステータスに上昇補正がかかり、カード固有のコマンドが使える。

レビューしたときは主人公のKR、「冴羽りょう」のKRが無条件で手に入った。

gangload_11
初めて間もないころは各種メニューがロックされた状態になっている。

不良道モード進めるなどしてメニューを開放し、コンテンツを充実させるといい。

ジョーカー~ギャングロード~の攻略のコツ

gangload_12

美女が揃う世界観にも注目!

初心者ガチャから排出されたSSRでデッキを組むと、2~3体攻撃や全体攻撃系のコマンドを多数使えるようになる。

いずれのコマンドも威力が高いので敵が出現したら残りBPを気にしつつ全体攻撃で一掃し、次のWAVEへとサクサク進もう。

SSRやKRを強化!

gangload_13
まずは序盤から素材を得やすい強化合成を利用し、ガチャ排出のSSRや初期獲得できる主人公やイベント系のKRを鍛えよう。

序盤はレアリティを優先してデッキを組み、慣れてきたらモードごとにカードの編成を変えてそれぞれを強化するといい。

スキルを習得!

gangload_14
主人公(プレイヤー)レベルを上げるなど各コンテンツでスキルポイントを獲得すると、様々なスキルを習得できる。

序盤はレベルスキルを中心に鍛えてゆき、後ほど他のコンテンツに挑戦して専用のスキルポイントを獲得しよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます