パネローグ

パネローグ

G-mode Co., Ltd

RPG

読者レビュー

パネルをめくってダンジョン攻略!片手でプレイ可能なローグ系ダンジョンRPG

パネローグ androidアプリスクリーンショット1

?マークパネルはアイテム・モンスター・ワナ・冒険者のどれかが埋まっています。

パネルをめくってアイテムをゲットしつつダンジョンを攻略しよう!

「パネローグ」は、パネルをめくりながら敵と戦ったりアイテムをゲットしながらダンジョンを攻略していくRPGです。
ネコ型創造神「ニャギ」「ニャミ」2人と、その娘の「えんまちゃん」の3人が暮らす神の世界で、 ニャギが日々描き出している「未世界ダンジョン」と呼ばれる新世界の中に入り、その中を冒険します。

このゲームは、5×5のパネルのダンジョンをクリアしていきます。

操作はパネルをめくるときもモンスターを倒すときもすべてタップだけ!

めくったパネルに隣接しているパネルがめくれます。

ダンジョンにはアイテムモンスターワナといった面白いものも多くあるのでやり込めます。

ダンジョンが自動生成!

パネローグ androidアプリスクリーンショット2

自動生成で毎回違うパネルなのでおもしろい!

ダンジョンが自動生成で作られるため同じダンジョンでも入るたびにモンスター・アイテム・トラップの位置が違うので、一度クリアしたダンジョンでも気が抜けないところが特徴です。

また、ダンジョンにある魔法陣にタップして力を開放させてもう一度タップすると次の階層に行けるのですが、

ダンジョンで倒れてしまったら∞装備以外の自分の所持品が全てなくなってしまいます

なので慎重にプレイしないと所持品がなくなります。気をつけましょう。

ダンジョンをクリアするには少し時間がかかりますが、その分クリアした時は、達成感がハンパないです。

モンスターの状態を見よう!

パネローグ androidアプリスクリーンショット3

左が眠っていて、真ん中の赤いのが怒っていて、右が普通のコンディションです。

「パネローグ」では、モンスターの状態のことをコンディションと言います。

モンスターのコンディションには眠り普通怒りの3種類あります。

眠りの時は、周りのパネルを何回もめくったり、自分が攻撃してこない限り何もしてきません。

普通の時は、モンスターがたまに特技を使ってきます。序盤の緑色のスライムは毒を使ってきます。

怒りの時は、ほかのパネルをめくってもアイテムを使ってもターンが経過してしまうと攻撃してきます。

なので怒り普通眠り、の順番が一番安全に倒せます。

ゲームの流れ

androidアプリ パネローグ攻略スクリーンショット1
最初は、敵を倒してレベルアップして、強くなりましょう。レベルはダンジョンスタートの時は必ず1からです。
androidアプリ パネローグ攻略スクリーンショット2
魔法陣を最初の方に見つけた時は、触らずにいましょう。魔法陣の力の開放を解くと全てのパネルがめくれるのでモンスターが一気に攻撃してきたりするので魔法陣は最後のほうにタッチするのが良いです。
androidアプリ パネローグ攻略スクリーンショット3
ワナをうまく使いましょう!わざとワナにかかると自分もダメージを食らってしまいますがモンスターを倒せるので工夫してクリアしましょう。
androidアプリ パネローグ攻略スクリーンショット4
最初にパネルをめくったときに魔法陣が出ると写真のようにどこにモンスターがいるかどこにアイテムがあるかがすべてわかってしまうんです!

下に続きます