ゾンビシーズン

ゾンビシーズン

パブリッシャー GMO

ジャンル アクションパズル

友達欲しいので人間襲います。きゃわいいゾンビのパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビシーズン androidアプリスクリーンショット1

コンボ沢山繋げて気持ちイイ!

パネルを繋ぐパズルゲーム

ゾンビシーズンイメージ
「ゾンビシーズン」は友達が欲しいゾンビが人間を襲うパズルゲームです。

文章にするとめちゃくちゃホラーだけど
全然ホラーじゃないのでご安心を。

まずゾンビ達が怖くない。

キャラクターはワンピースやジョジョとのコラボが有名なデザイナーパンソンワークスが手掛けていて
とにかくキュート!!

そのゾンビ達が求めるのは友達。

人間を襲ってゾンビ仲間を増やしちゃうぞッ☆キャハ☆

ってことパズルで人間と戦います。

6×6のパネルが並んでいるので同じ種類のパネルをなぞって繋げていく。
3つ以上繋げると消えるのですが
縦横斜めに繋ぐことが出来るのでコンボを繋ぎやすくて気持ちがイイ!!

36枚のパネルの中、上手くやれば20枚近く繋げちゃったりするんだよ!!
快感!!

友達になったゾンビは自分のパーティに入れたり、合成して強化することが出来ます!

「ゾンビシーズン」の特徴は可愛いゾンビ達

ゾンビシーズン androidアプリスクリーンショット2

ヌイグルマーZコラボ。しょこたんゾンビも手に入るぞ!

出てくるゾンビが可愛いんです!!
マスクをかぶったゾンビ
今夜はデートだったのにゾンビにされちゃったゾンビとか…

現在確認出来るだけでも195種類のゾンビがいます。

ゾンビを合成していくと突然変異新種のゾンビに進化するんだよ!!

さらに、コラボイベントも豊富なの!

アイドリング!!!のメンバーや
映画「ヌイグルマーZ」とのコラボなど
芸能人ゾンビ化計画と称した多くのコラボイベントを開催している。

しかし
このイベントの大半がiPhone版のみというところは非常に残念(;_;)

通常のゾンビ達ももちろん可愛いけれど
イベントに参加出来ないのはとっても悲しい。

現在順番にandroidにも対応していっているそうなので
このあたりは今後に期待ですね☆

「ゾンビシーズン」序盤攻略のコツ

ゾンビシーズン androidアプリスクリーンショット3

三人で全体攻撃!!

パネルを沢山繋いで3人全員を攻撃状態にすると全体攻撃+大ダメージ!!

一つ目のエリア終盤に差し掛かると全体攻撃を使わないとクリアは厳しいので
なるべく死なないように&沢山パネルを繋ぐように意識しましょう!
(…ゾンビなのに死ぬって表現おかしいね?笑)

ステージが進むとパネルの数も増え、コンボを重ねるのが難しくなってきます。
相手の攻撃してくるタイミングを考えながら
コインのパネル魔力のパネルを消していってね!!

ゾンビは同じ種類同士で合成すると
レベルの上限が上がるので
同じ種類を優先して合成しつつレベルを上げていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビシーズン攻略スクリーンショット1
ゾンビ友達を増やすために人間を襲う。
androidアプリ ゾンビシーズン攻略スクリーンショット2
頭の上にある数字が攻撃までのカウント。
ゾンビパネルを消した数だけゾンビの上の数字が減り
ゼロになると人間に攻撃することが出来る。

人間の上の数字はターン経過で減っていく。

androidアプリ ゾンビシーズン攻略スクリーンショット3
倒した人間が棺桶になったら、ステージクリア時にゾンビが貰える。
androidアプリ ゾンビシーズン攻略スクリーンショット4
ゾンビが青いオーラを出したらスキルを使うチャーンス!
スキルはゾンビによって違うよ!
androidアプリ ゾンビシーズン攻略スクリーンショット5
合成でゾンビを強化!
同じ種類のゾンビを合成するとレベルの上限がアップするよ!