中二バトル!

中二バトル!

パブリッシャー adcinq

ジャンル カジュアルアクションゲーム

中二病の生徒を撃退せよ!黒歴史まみれのタイピングバトルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

中二バトル! androidアプリスクリーンショット1

重度の中二病キャラクターたちが勢揃いするぞ!なぜか胸が痛いぜ!

中二病を発症した生徒を粛清するタイピングバトルゲー!

中二バトル!イメージ
中二バトル!はまさに青春をこじらせた少年少女の戦いを描いた、ダーク・バトル・ゲーム。

しかしてその実態は!

中二病を発症した濃ゆいキャラとスマートフォンの「タイピング」で戦うフリック入力ゲームだ!

多種多様の中二病をこじらせた生徒たちに、生徒会長は中二病を超えた「超・中二病」で対抗する!

中二病あるあるな文章を入力することで、敵にダメージを与え、体力ゲージを0にすれば勝ち。

ミスタイプをして体力が0になるか、制限時間オーバーになると負け。

文字を入力する毎に溜まっていくゲージがMAXになると、生徒戎長のボルテージもMAXになり、大ダメージを与えることができる。

フリック入力の練習アプリとして演出が面白いし、スマホ慣れしてれば、ラスボス以外は難なく倒せると思う。

なにより登場キャラの濃さと、生徒会長もそれに輪をかけて中二病なのがツッコミどころ満載でおもろい。

青春時代に黒歴史を重ねてしまった、かつて少年少女だったすべての人にオススメする。

そしてもし青春まっさかりで、中二病をこじらせてしまった少年少女がいたら。

悪いことはいわない。

まだ間に合うぞ!引き返せ!

炸裂する中二病が最大の特徴!!!

中二バトル! androidアプリスクリーンショット2

エンターキーをでかい音でパーン!って叩くのは、社会人として恥ずべき行為だ!

中二病(ちゅうにびょう)とは、(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる背伸びしがちな言動を自虐する語。

転じて思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や試行などを揶揄したネットスラング。

「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。

カジュアルな症状では洋楽を聴いているアピールをしたり、勉強してないふりをして天才ぶるくらいだが、重度のものになると二重人格や前世の記憶を捏造したりするものもいる。

ここらへんは筆者の敬愛する山田ロミオ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」やニトロプラス「STEINS;GATE」などの作品に詳しい。

ちなみに本作に出てくる中二病全開のキャラクターのような人間は、多少デフォルメされてはいるが、実在する!!!

ソースは…。

昔の俺だ!

中二バトル!攻略のコツ

中二バトル! androidアプリスクリーンショット3

フリック入力を極めろ!

フリック入力…。それは筆者がスマートフォンを購入する最大の決め手だった…。

 う
いあえ
 お

のように指を滑らせるだけで、ガラケーでは何度もポチポチしないといけない文字入力が出来る!

スマホに苦手意識をもっていた自分には衝撃だった。

このゲームもフリック入力を練習するのに最適なアプリだ。

恥ずかしくなるほどに青い、いや蒼い台詞を、明日のジョーのように、

打つべし!

打つべし!

打つべし!

しかしラスボスだけは、フリック入力の速度なら絶対の自信を持つ筆者でも苦戦してしまった。

必殺技である「生徒戎執行モード」と、Twitterで共有することでできるコンティニューを駆使すればエンディングを迎えることができるだろう。

中二病とは、青春の自己愛が産んだ、悲哀にまみれた症状だ。

それでいて、僕のような、ゲームや小説、映画の中に恋や青春があった十代を過ごした身としては、どこまでも愛くるしい病でもある。

彼らのことを嘲笑いつつも、生暖かい目で、ラストまで見届けて欲しい。

次回作を待っています!!!

ゲームの流れ

androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット1
ストーリー。中二病まみれの学園で生徒会長が立ち上がる!(よくわからんがすごい勢いだ!)
androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット2
タイピングバトルだ!中二病をもって中二病を制す!

まさに黒歴史…。いや、ブロック・クロニクル!

androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット3
モテモテだと勘違いしてるギャルを必殺「アブソリュート・ゼロ」で叩きのめせ!
androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット4
敵キャラクターは中二病の中でもハードコアなやつらばかり!
androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット5
生徒会ならぬ生徒「戒」執行モードでぶちのめせ!

ただ、面白い台詞をきちんと確認したいなら自力でぶちのめそう。

音楽がロックマン2のドクターワイリーステージみたいでかっこいいぞ!

androidアプリ 中二バトル!攻略スクリーンショット6
どうしても勝てなかったらTwitterでつぶやいてコンティニューしよう!