Gun Fire Girls

Gun Fire Girls

パブリッシャー GPAX

ジャンル シューティングゲーム

美少女を操り不気味な怪物どもを倒せ!超爽快なガン・シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Gun Fire Girls androidアプリスクリーンショット1

可憐な美少女達が、メチャクチャ不気味な怪物と戦うぜ!

美少女が不気味な怪物どもと戦うガンシューティング

Gun Fire Girlsイメージ
Gun Fire Girlsは、美少女キャラクターが銃を撃ちまくり、不気味な怪物どもを蹴散らしていくガン・シューティングゲームだ。

ガンシューティングゲームとしてはシンプル

敵に照準を合わせて銃を撃ち、ステージ内に出てくる敵を全て倒せばステージクリアだ。

本作において注目すべきは、美少女キャラクターが、不気味な怪物どもと戦うというシチュエーション

美少女や萌えという言葉に目のない、よく訓練された紳士であれば、記事をここまで読んだ段階で速攻ダウンロードしているに違いあるまい。

安心して欲しい!美少女キャラクターは非常にかわいい。

そして、レベルアップに伴い美少女キャラクターのコスチュームが変わるなど至れり尽くせりなシステムもある。

紳士諸君のその期待が裏切られることはない!バッチリ堪能して欲しい。

Gun Fire Girlsの特徴は気軽さと爽快さが味わえるシステム

Gun Fire Girls androidアプリスクリーンショット2

とにかく撃ちまくる爽快感が楽しい!もちろん狙った方がクリアはしやすいが。

本作の特徴は、爽快感が味わうというコンセプトに対して、ゲームシステムを全力で調整していることだ。

まずプレイヤーのメインウエポンはゲーム開始当初からサブマシンガン。

敵をよく狙って撃つということをせずとも、適当に撃っているだけでもガンガン敵に当たってくれる

さらに、操作が両手操作と片手操作の二種類から選べるのだが、片手操作の爽快感は凄まじい。

画面をなぞるだけでガンガン射撃して敵が倒せるのだ。

演出を影で支えるBGMも疾走感のある楽曲で、爽快感を向上するのに貢献している。

美少女ものとかガン・シューティングといったことを抜きにしても、気軽に爽快感が味わえるイイゲームといえる。

Gun Fire Girlsの攻略のコツは煩悩に飲み込まれないこと

Gun Fire Girls androidアプリスクリーンショット3

美少女が怪物に襲われるのはこうした作品の定番シーンだよな。

このゲームを開発した人はよくわかっているようで、主人公がダメージを受けた際には、悲鳴とともに顔グラフィックスが苦痛にあえぐ

美少女好きな紳士にとって、これはたまらん描写だろう。

不気味な怪物に美少女が襲われるシーンを妄想している内に思わずダメージを受けまくり、ゲームオーバーになってしまう可能性が高い。

そう、このゲームの攻略にあたっては、不気味な怪物どもの前に自分の煩悩と戦い、これを制す必要があるといえるのだ!

敵にダメージを受けた時は、煩悩に飲み込まれないようにし、すぐに手榴弾ボタンをタップできるようにしよう。

このゲームの手榴弾はかなり強力で、画面内の敵を一瞬で殲滅することができる。

また、そもそも敵に追い詰められることのないよう、こまめに銃弾をリロードすることも大事だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット1
ステージを選んでゲームスタートだ。
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット2
ローディング画面はこのようなムフフな画面。ナイスと言わざるをえまい。
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット3
操作を片手モードにしていれば、画面をなぞるだけで敵を攻撃できる!
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット4
次々敵が倒れていくのが爽快!やみつきになる気持ちよさだ。
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット5
ステージクリアでコインが手に入る。
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット6
手に入ったコインを使って、マメにレベルアップを図ろう!
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット7
序盤から次々新しい敵キャラが投入されるので飽きが来ないぜ。
androidアプリ Gun Fire Girls攻略スクリーンショット8
次元の扉では他プレイヤーと成績を競うことができる。