めたもるシーエ

めたもるシーエ

SeAL.inc

シミュレーションゲーム

読者レビュー

ボカロ亜種verも存在する人気キャラ「シーエ」を育てるシミュレーションゲーム

レビュー 読者レビュー
めたもるシーエ androidアプリスクリーンショット1

シーエを育てて進化させよう。

シーエを育てて進化させよう

「めたもるシーエ」は、Deino氏デザインの人型ドロイドキャラクター「シーエ」を育てるシミュレーションゲームだ。

1~9のステージを選択してスタート。

デフォルメ化されたシーエを操り、ステージに現れる無頭さんをタッチして倒し、もう一度タッチして捕食しよう。

無糖さんを食すと経験値を獲得でき、シーエがレベルアップ。一定値までレベルを上げるとシーエが進化して形態が変化する。

また、無頭さん以外のキャラクター、アリ型ドロイド「エムジ」などが出現することもあり、それらをタッチするとコインが手に入る。

このコインを使ってシーエを着せ替えるコスチュームなどのアイテムを購入できるようになっている。

スポンサーリンク

多彩な進化形態が特徴

めたもるシーエ androidアプリスクリーンショット2

デフォルメされる前の絵も収録されている。

初音ミクのVOCALOID亜種(骸音シーエ)としても知られているキャラクター「シーエ」。

そんな彼女が可愛くデフォルメ化されており、無頭くんを倒して育てることで様々な形態に進化するのがおもしろい。

シーエを進化させるとデフォルメキャラの見た目が変化するだけでなく、図鑑にはその元となったDeino氏デザインの元絵も収録されるため、コレクションのしがいがある。

個々のキャラクタープロフィールも公開されるが、キャラ設定がアレなだけに下ネタは多め

元絵を見ると分かるが、はいていない。はいていない。大事なことなので。

シーエファンは満足できるアプリだと思うが、初見のプレイヤーは少し驚くかもしれない。

スポンサーリンク

めたもるシーエの攻略のコツ

めたもるシーエ androidアプリスクリーンショット3

コスチュームを購入しよう。

まずはステージ1~9、そして10をクリアして新たな進化形態を開放しておく。

エネルギーが無くなりシーエの動きが遅くなっても行動はできるので、そのまま討伐と捕食を続けてレベルを上げ、エネルギーを全回復させてゲームを継続させるといい。

1~10ステージの攻略を何度か続けたら、今度はレベルを上げるためにステージ9を集中的にクリアする。

その過程でコインも貯まるが、エネルギー回復用の「電池」や経験値を倍増させる「スーパーナト君」は一度しか効果のない使い捨てアイテムなので、買うならコスチューム系のアイテムにしよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ めたもるシーエ攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してスタート。最初から1~9のステージが開放されており、それをすべてクリアするとステージ10が開放される。全10ステージをクリアすると隠し進化形態が開放されるようだ。
    androidアプリ めたもるシーエ攻略スクリーンショット2
    ステージ上での操作は、画面に現れる無頭さんをタッチして倒し、もう一度タッチしてシーエに食べさせるだけ。一定数を食べさせるとステージクリアとなる。
    androidアプリ めたもるシーエ攻略スクリーンショット3
    無頭さんを食べて経験値を獲得し、画面上のゲージをいっぱいにするとシーエがレベルアップ。一定のレベルになるとシーエが進化する。
    androidアプリ めたもるシーエ攻略スクリーンショット4
    シーエの進化形態は複数あり、進化するごとに体が機械化されるようだ。シルエットだけで判断すると、最後の方の進化形態は人間型に戻るかもしれない。
    androidアプリ めたもるシーエ攻略スクリーンショット5
    この他、ステージ上で無頭さん以外のキャラ、サソリっぽい見た目のアリ型ドロイド「エムジ」などをタップするとお金を落とす。それを拾って集めると各種コスプレ衣装を購入できる。

      下に続きます