クロノ・サーガ

クロノ・サーガ

HMSYSTEMS Co., Ltd.

王道RPG

基本プレイ無料

時空を超えて仲間と冒険バトル!連携攻撃が楽しい王道RPG

クロノ・サーガ androidアプリスクリーンショット1

未来に来てしまった謎を解く旅に出かけよう!

現在・過去・未来を旅する時空を超える王道RPG

「クロノ・サーガ」はオーソドックスなバトルができるファンタジーRPG。

なぜか廃墟化した未来に来てしまった主人公が、永遠に生き続ける祈り子と出会い、冒険をしていく。

過去~未来までを行き来しクエストを進めていくんだけど、

RPGの名作「クロノトリガー」をプレイした人なら、当時のときめきが少なからずフラッシュバックするはず!

フルボイス、ドアを叩く音、モンスターの鳴き声などのリアルな効果音も入っているのでそこにも注目。

バトルはタップ、タップ、スワイプと言った感じで進めていけるお手軽コマンドバトル。

通常攻撃、スキル、連携技、時にはガード!

キャラの素早さで攻撃ターンが変化したり、スキルとMP消費のバランスを考えたり、前衛と後衛で仲間の配置をしたり・・・。

とにかく戦略性とタップでサクサクできる操作の心地良さを兼ね備えたバトルができるよ!

特徴は最大6人で行うコンビネーションスキル

クロノ・サーガ androidアプリスクリーンショット2

100通り以上の連携技を発動させよう!

キャラの相性によって、連携技「コンビネーションスキル」が使えるよ!

最大6人で連携技が発動できるんだけど、

6人で連携できた時の達成感と、威力はかなりのもの。

ミニマム化したドット絵のキャラクターが、

連携技ならではの攻撃演出でドドドっと一気に攻撃を仕掛けていくよ!

コンビネーションスキルは100通り以上もあるということなので、

このキャラとこのキャラで連携できるかなー、なんて考えながら戦うのも楽しいのでどんどん連携させてほしい!

パーティ編成や陣形にも気を配ろう!

クロノ・サーガ androidアプリスクリーンショット3

クロノ・サーガの攻略のコツ

最初は6人でのコンビネーションスキルは難しい。

初心者でも簡単に発動できるのが、ナイト×ナイト「X斬り」。

簡単だし、気軽に連携できるのでぜひやってほしい。

(でも「X斬り」っていうとやっぱりクロノトリガーを思い出すよね・・・!)

また、パーティの後衛は、敵から受ける攻撃が半減するけど、自分の攻撃力も半減してしまうので、回復薬やサポートメンバーを後衛に配置しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ クロノ・サーガ攻略スクリーンショット1
目が覚めるとそこは未来だった・・・!
androidアプリ クロノ・サーガ攻略スクリーンショット2
祈り子たちに助けられた主人公。手がかりを求め冒険していこう!
androidアプリ クロノ・サーガ攻略スクリーンショット3
パーティは最大6人まで編成可能。前衛と後衛で陣形があるので、戦略的に配置しよう!
androidアプリ クロノ・サーガ攻略スクリーンショット4
タップ、タップ、タップで攻撃ができるよ!
androidアプリ クロノ・サーガ攻略スクリーンショット5
スワイプして連携できる時を待ったり、敵の攻撃を防御するガードをしたり、色んなバトルができる!

下に続きます