トキノラビリンス

トキノラビリンス

SEGA CORPORATION

RPG

読者レビュー

霧を消してパワーチャージ&ヒット!不意打ちありの戦術性高い探索RPG

ダウンロード(iPhone)

トキノラビリンス androidアプリスクリーンショット1

霧を消してパワーを溜め、攻撃していくゲーム。

霧に包まれた世界を進む探索RPG

トキノラビリンスは、霧に包まれた世界の謎を解いていくステージ突破型のRPG。

霧を消すことでパワーを溜め、仲間とともにラビリンスに潜むモンスターを駆逐していく…そんなゲームです。

ラビリンスといってもすっごく複雑に入り組んだステージではなく、かなりさっくりとしている。

迷路からの脱出を楽しむ要素は薄目で霧に覆われたステージでの戦術的なバトルが面白さのキモとなります!

モンスターを編成、強化、進化し、オンライン上で友達をつくってラビリンスをどんどん制覇してください。 

いつ攻撃するか?が重要なゲーム性

トキノラビリンス androidアプリスクリーンショット2

遠距離攻撃をしてくるボス戦は厄介!

このゲームの一番の特徴はバトルシステム!

ラビリンスは霧まみれになっており、霧を切り払いながら進んでいくわけだが、霧の中に敵がいることも!

強そうなモンスターが出てくるとドッキリするが、こちらの存在に気づかない場合はパワーを溜めて不意打ちができる。

気づかれたら規定ターン内に攻撃を仕掛けてくるので、攻撃ターンになる前に倒すように霧を消してパワーを溜める戦術をとる。

厄介なのがボスだ、ボスは遠距離からでも攻撃してくるし、ボスに近づくまでに霧やら敵やらを消すためにターンを食うのでなかなか大変。

霧の中に何匹のモンスターがいるのか?攻撃されるまでのターン数はいくつか?いまの攻撃力で敵は倒せるのか?いろいろ考えさせられるゲームだ。嫌いじゃないけどね。

トキノラビリンス攻略のコツ

トキノラビリンス androidアプリスクリーンショット3

こいつはスキルでHP回復あるので安心なんだな~。

ひとつ言いたいのはアクティブティとスキルを上手く使え!ということです。

第一章のアルミラ洞窟あたりからデッキ次第では(レアガチャでSレアが出なかったりとか)意外に苦戦するので、回復系のアクティビティを持つモンスターを編成しておくと進めやすいはずだ。

スキルでHP回復でもいい。

ある程度長めにパワーチャージしれも死ななくなるからね!

自軍でいない場合はサポーターとして使うときに回復系の能力をもつモンスターを選択しよう。

サポーターは友達になってないとアクティビティやスキルは発動しないので友達申請は欠かさずにやっとこ!

申請受理されやすいように、自軍のリーダーにはなるたけイケてるモンスターを配置だ!

ゲームの流れ

androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット1
ラビリンスに攻め込むぞー!
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット2
画面タッチで霧をかき斬って進め!
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット3
霧を消すほどパワーはチャージされる。
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット4
霧の中に敵が!ただ、敵がこちらに気づいていない場合もある。ラッキー♡
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット5
ステージ内の探索が終了したら矢印の方向へ!
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット6
ボス戦だ!ボスは遠距離からの攻撃がエグいのでパワーチャージして一気に決めちまおう!
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット7
ボス戦ではスキル発動でカタをつけるのもあり!
androidアプリ トキノラビリンス攻略スクリーンショット8
ラビリンスではモンスターを獲得することも多いので、デッキ編成や強化はこまめに!

下に続きます