これでもうさぎですよ?

これでもうさぎですよ?

Eiichi Matsunaga

カジュアルアクションゲーム

読者レビュー

うさぎ?カービィ!?フラッピーバード風高難度ワンキーアクション

レビュー 読者レビュー
これでもうさぎですよ? androidアプリスクリーンショット1

フラッピーバード的難易度!

高い難易度と手軽さが中毒性あるワンキーアクション!

「これでもうさぎですよ?」は人を食ったようなタイトルのワンキーアクション。

うさぎのような、というかカービィに近い、丸い生き物を操るワンキーアクションだ。

プレイすればわかると思うが、障害物をよけ、当たったら即ゲームオーバーのシステムは「フラッピーバード」に近い。

だが、ジャンプするのにスタミナの制限があるのが大きな違い。

ジャンプする回数は地面に着地すると回復するが、毎回地面に降りてたらとてもじゃないが間に合わない。

このジレンマと戦うのがこのゲームの楽しみ方だ。

正直難易度はべらぼーに高い。

かなりシビアなうさぎさばきが要求される。

救済措置として有料アイテムでスタミナアップのアイテムがある模様。

そういやこのゲーム広告ないなあ。

スポンサーリンク

「これでもうさぎですよ?」の一番の特徴はうさぎ

これでもうさぎですよ? androidアプリスクリーンショット2

なんかたまにウサギの色が違う気がする。カービィっぽいし。

これでもうさぎですよ?
はゲームみたいな何かだよ。
タップするだけで遊べるよ。

…なんともまぁ人をくったかのような作者のアプリ説明である。

第一うさぎに見えない。

まるでスマブラの2Pカラー版カービィである。

そしてまぁ難易度の高いこと。

BGMがないのを忘れるくらいイライラしながらやりまくってしまった。

まさに時間泥棒

ジャンプする回数が制限してなかったらこんなにおもしろくなかったであろう。

着地するか。ジャンプするか。そのギリギリのせめぎあいがたまらない!

しかしうさぎには見えないなあー。

うさぎじゃないよなー。

スポンサーリンク

「これでもうさぎですよ?」攻略のコツ

これでもうさぎですよ? androidアプリスクリーンショット3

はっきり言いまして!全然攻略できておりません!

3回目くらいだが、ジャンプには回数制限がある。

スタミナは地面につくことで全回復する。

一応ニンジンを食べることでも少し回復する。

いかにして少ないジャンプで乗り越えるか、地面に着地するかの刹那の見切りが、慣用的に言うと瞬間的判断が要求される。

普通にぴょんぴょん跳ねるときはスタミナを使わないので低いところを超える場合は飛ばないのも手だ。

つーかそれくらいしないと全然先いけない。

あー!

俺もできないのに攻略のコツとか教えてる俺ってなんなのーーー!

自己嫌悪で頭がフットーしちゃいそうだよぉっ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ これでもうさぎですよ?攻略スクリーンショット1
    うさぎなんでしょう。作者の脳内では…。
    androidアプリ これでもうさぎですよ?攻略スクリーンショット2
    ニンジンをとるか地面に着地しないとスタミナが回復しない超難易度だ!
    androidアプリ これでもうさぎですよ?攻略スクリーンショット3
    なんかアイテムが売ってるんだけど。ドリンクほしー…。
    androidアプリ これでもうさぎですよ?攻略スクリーンショット4
    ハイスコアを世界の強豪と競うのだ!
    androidアプリ これでもうさぎですよ?攻略スクリーンショット5
    はっきり言いまして!全然攻略できておりません!(2回目)

      下に続きます