伝説の鍛冶屋さん

伝説の鍛冶屋さん

パブリッシャー BB O' Rock Dan

ジャンル シミュレーションゲーム

武器を製作して強化する!伝説の鍛冶屋になれるのか…?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

伝説の鍛冶屋さん androidアプリスクリーンショット1

伝説の鍛冶屋目指すんだぜ!

武器を強化し伝説の鍛冶屋に…!

伝説の鍛冶屋さんイメージ
「伝説の鍛冶屋さん」は伝説の鍛冶屋を目指していくゲームです。

鍛冶屋となり
武器を製作したり強化してレベルを上げます。

一日5ターンをうまく割り振り
武器の製作
武器の強化
材料である鉱物の買い物

を行っていきます。

動作をする度にアクションの画面が入るので
サクサク進まないところがマイナスポイントですが
強化の限界に挑み強い武器をたくさん作っていくのは面白いです!

日にちが進むと
お店に武器製作の依頼をしてくる人も現れます。

鍛冶屋レベルが上がると肩書も変わるので
伝説の鍛冶屋を目指して頑張ろう!!

「伝説の鍛冶屋さん」の特徴は簡単にはいかない伝説への道

伝説の鍛冶屋さん androidアプリスクリーンショット2

依頼を失敗すると名声が下がってしまう。

一日に動けるのは5ターンのみ。
武器の製作も一つずつ。
強化の成功率を上げるためにレベル上げ。

結構地道な作業である。

特に序盤は依頼も少ないので
自分の好きな武器をひたすら作り強化していくしかない。

強化は1つの武器に何度も行うことが出来るが
失敗するとその武器は壊れてしまう。

自分のレベルを上げて成功率を上げていくしかない。

伝説への道は険しく遠いのである…(´・ω・`)

険しく遠いけれども少しづつ目標に近づくのはやりがいがある。

強化→レベル上げ→成功率上がった?→まだダメだ!!の流れも楽しかったりする。

「伝説の鍛冶屋さん」序盤攻略のコツ

伝説の鍛冶屋さん androidアプリスクリーンショット3

同じ武器でも強化してあるかないかで値段、名声、EXPが大きく変わる。

最初は作ることが出来る武器を作り、強化して販売してEXPを貯めていく。

作った武器はそのまま販売するよりも
強化して販売したほうがお金も名声もEXPも多く手に入るの!

強化は成功率を見てどこまでやるかを決めるといいよ~!

武器の製作にはお金がかかり、強化には素材が必要となります。
調子に乗って武器を作りまくったり、素材を買いまくるといつの間にかお金がなくなっているので注意してね☆

ゲームの流れ

androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット1
鍛冶屋人生が始まった…!

レジェンドを目指すお…!!

androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット2
製作する武器を選びます。

好きなものを好きなだけ作ろう!

androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット3
武器を作る度、強化する度にこのアクションが入るからテンポが悪くなっている。

ちょっともったいないなぁ。

androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット4
武器は強化してから販売した方が高く売れるしステータスも上がるので、ある程度まで強化しましょう。
androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット5
強化を選ぶと成功率と必要な素材が出ます。

どこまで攻めるかはお好みで。笑。

私は25%は攻められません。
っていうか100%じゃないと怖いです。笑。

androidアプリ 伝説の鍛冶屋さん攻略スクリーンショット6
武器製作の依頼を受けることがあります。

普通に販売するよりも高く、出来が良いとさらに報酬が上がります。

期限内に用意出来ないと名声が下がってしまうので注意してね!