あのやつ

あのやつ

iamRo

アクションパズル

読者レビュー

ほら、あれ、あのやつ。正式名がわからない誰しもやったことのあるゲーム

レビュー 読者レビュー
あのやつ androidアプリスクリーンショット1

考えすぎてなかなか進めない。

何手も先読む頭フル回転ゲーム

「あのやつ」は、子供の頃誰しもが遊んだ指足しゲームを再現したアプリです。

両腕で指を一本ずつ出し、相手の指に当て指の数を増やしていきます。

片手が5になったら使えなくなり、片手が偶数の場合分裂できます。

また自分の指に片方の手で触れることで本数を増やすこともでき、両手が使えなくなったら負けです。

見た目は簡単そうなこのゲーム、久々に遊んでみたら結構奥が深くて考え込んでしまいました

何手も先読みして頭をフル回転させるので、子供から大人まで楽しめるゲームです。

スポンサーリンク

あのやつの特徴

あのやつ androidアプリスクリーンショット2

3つのモード。

「エンドレスモード」「バトルモード」「ストーリーモード」があり、「エンドレスモード」は何連勝できるか挑戦するモードで、「バトルモード」は友達と対戦できるモードです。

「ストーリーモード」は勝つことで女性だったりゴツイ男性の手だったりして対戦相手がどんどん変わっていきます

単調なゲーム内容なので飽きない工夫がされているのもありがたいです。

スポンサーリンク

あのやつ攻略のコツ

あのやつ androidアプリスクリーンショット3

ストーリーモード。

1手先読みするだけでは足りません!2手3手先読みしないと結構強いので負けてしまいます

相手の指に触れるだけでなく、分裂や自分自身の指に触れ、数を増やしたりしてみましょう。

時間制限が無いので、ゆっくりじっくりありとあらゆる確率を考えてください。


    ゲームの流れ

    androidアプリ あのやつ攻略スクリーンショット1
    相手の指に当て数を増やし、5になったら使えなくなります。両手が使えなくなったら負けです。
    androidアプリ あのやつ攻略スクリーンショット2
    「バトルモード」で友達と対戦することができます。
    androidアプリ あのやつ攻略スクリーンショット3
    「エンドレスモード」で連勝記録を目指しましょう。
    androidアプリ あのやつ攻略スクリーンショット4
    「ストーリーモード」で色んな対戦相手と勝負しましょう。
    androidアプリ あのやつ攻略スクリーンショット5
    ストーリーモードで勝利すると相手の顔が表示されるようになります。

      関連動画

      下に続きます