ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…

ピース

シミュレーションゲーム

読者レビュー

借金100兆円を返済せよ!ゆるキャラがおりなすインフレ放置育成ゲー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ… androidアプリスクリーンショット1

気楽に楽しめる放置育成マンション経営!

100兆円の借金を返すためにマンション経営する放置育成ゲー!

「ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…」(以下ボクマン)はゆるふわなキャラクターに100兆の借金を背負わされ、マンションを経営するという放置・育成ゲー。

じつは2012年からリリースされている「ふにゃゲー」シリーズの新作でもある。

数字が天文学的に増えていく感じはクッキーフリッカー系とも言うべき流れも感じる。

部屋の改修をして家賃をあげたり、アルバイトをしたり増築をし、借金を返済していくのが目的だ。

タワー系とも言われる経営ゲームのように、難しい操作や知識はまったく必要なく、簡単操作でちょっとした空き時間に遊べるのが特徴。個性あふれるふにゃキャラを集めるのは気分だけはラブデリックの「UFO」などにも通ずる楽しみがある。

無料ゲームにありがちなスタミナなどがないので気楽に楽しめるぞ。

スポンサーリンク

「ボクマン」の一番の特徴はふにゃキャラ

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ… androidアプリスクリーンショット2

ゆるゆるの住人「ふにゃキャラ」を集めるのも楽しい!

オープニングでマンションの契約書に半ば強引にサインさせる称セレブのあやしい生き物「クラゲふにゃ」。

タイトルから察する方も多いと思うが、魔法少女まどか☆マギカのマスコットキャラクターであり黒幕であった「キュゥべえ」のような狡猾さがすごい。

100兆円もの借金を背負ってしまった主人公が、アルバイトやマンション経営の果てに何を見るのか…。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」では、ついぞ絶望と希望のせめぎあいの中、決定的なハッピーエンド、は描かれないまま終わった。

今作のエンディングでどうなるのか。楽しみである。

スポンサーリンク

「ボクマン」攻略のコツ

ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ… androidアプリスクリーンショット3

どんどん家賃収入が増えてくのがスゲー快楽だ!

お金を稼ぐ方法は大きくわけて2つ。

アルバイトをするのと、家賃収入を稼ぐ。

アルバイトはタップをすることで低収入ではあるが確実にいつでも金を稼ぐことができる。

苦労するようにタップする箇所が移動するのが小憎い。

アルバイトをお金を払ってレベルを上げると「くつみがき」などから「コンビニ」などに称号が変わり、収入が増えていく。

そしてもちろんマンションの家賃収入だ。

マンションの家賃は同じ部屋で統一することでどんどん倍率があがるので有効活用したい。

家賃集金箱の上限までしか一度に集金できないため、ついついアプリを起動したくなってしまう。

集金箱は最大限までお金を貯めると上限が増えるぞ。

気楽な放置育成ゲーと言うが、なかなかスリリングについついゲームさせたくなる仕組みがたくさんある。いいゲームだ!


ゲームの流れ

androidアプリ ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…攻略スクリーンショット1
冒頭、クラゲふにゃからBIGなプレゼントが!ヒャッハー!
androidアプリ ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…攻略スクリーンショット2
しかしそれは罠だった!100兆円もの借金を背負わされてしまった!希望と絶望の相転移!
androidアプリ ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…攻略スクリーンショット3
バイトと家賃収入で収入を稼ごう…。
androidアプリ ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…攻略スクリーンショット4
100兆円は遠い話だ…。無利子なのかな…。
androidアプリ ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…攻略スクリーンショット5
最終的には秒で億を稼ぐ男にもなれるかも!100兆円を返済したらどうなんだこのゲーム!ボクマーン!

下に続きます