魔王城の倉庫整理

魔王城の倉庫整理

パブリッシャー Cript, Inc.

ジャンル パズルゲーム

RPGの裏側?!勇者用の宝箱にアイテムをつめるスライムの雑用仕事が舞台のゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王城の倉庫整理 androidアプリスクリーンショット1

宝箱にアイテムをつめるあ仕事パズル。

勇者にきてもらうためせくせく宝箱にアイテムを…

魔王城の倉庫整理イメージ
「魔王城の倉庫整理」は、スライムを操作して城内の各ステージに設置された宝箱の中にアイテムを入れていくゲームだ。

カテゴリ的にはパズル。アイテムを宝箱に全てつめこむとクリアとなる。

ステージは5つとやや少ないが、難易度は高めの設定でウーンと頭を捻ることでしょう。

最後の問題は10分以上かかったが、まだクリアできてない…。

妄想をかきたてRPGの裏側を考えるのが楽しい

魔王城の倉庫整理 androidアプリスクリーンショット2

5ステージしかないのはやや物足りないけど…。

ゲーム自体は単調だが、遊び進めているとある疑問に襲われた…

なんで宝箱って必要なんだろう」。

「この城はゲームの設定上、勇者が攻め込まなくてもいい城なので、宝箱に強力な武器を仕込み、それをエサに勇者をおびき寄せているんじゃないか」

勇者を返りうちにすればモンスター界での立ち位置も上がるだろうし、城にいい人材も確保できるのかもしれない。

報奨金もあるのかもしれないな。

だから宝箱をセットするのか…

なんかそうなふうに妄想させられると妙な面白さにかられながら遊べた(笑)

攻略のワンポイント、宝箱の上は道!

魔王城の倉庫整理 androidアプリスクリーンショット3

宝箱の上もルートして計算しよう。

このゲーム、ステージは意外とムズかしい!特に第5ステージ!

それもそのはず。空の宝箱の上も歩けるなんて知らなかったんだから…!

空の宝箱の上は歩ける、中身が入った宝箱は歩けない、とにかくこの2つを覚えておこう。

そうすれば、おのずとクリアの糸口が見えてくるはずだ!

まあ、かくいう自分もまだ最終ステージはクリアしてないけどね(笑)

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王城の倉庫整理攻略スクリーンショット1
ゲーム開始!
androidアプリ 魔王城の倉庫整理攻略スクリーンショット2
画面右下のボタンを上下左右に移動させてスライムを動かそう。
androidアプリ 魔王城の倉庫整理攻略スクリーンショット3
アイテムは2つ同時に動かすことはできない。
androidアプリ 魔王城の倉庫整理攻略スクリーンショット4
隅っこに追いやってしまうと二度と動かせない。
androidアプリ 魔王城の倉庫整理攻略スクリーンショット5
全ての宝箱にアイテムを入れるとクリアとなる。