ゴースト トリック

ゴースト トリック

CAPCOM

アクションパズル

読者レビュー

チョー激押し!!絶対に遊んでほしい独特のゲームシステム

ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ゴースト トリック androidアプリスクリーンショット1

物に乗り移り運命を変える。

主人公が自分の死の原因について探っていくゲーム

「ゴーストトリック」は死んでしまった主人公が物に乗り移り操って自分の死の謎を探っていくゲームです。

最初からお亡くなりになっている主人公シセル。

自分が何者なのか?
何故殺されたのか?

何もわからない。

「死者のチカラ」を使って様々な道具に憑りつき操り未来を変えていく。

最後は驚きの展開が待っているんだよ!

本作は2010年にDSで発売されていて

私はその時にDSでプレイして
めちゃくちゃハマったし、本当に大好きな作品になったの!

ゲームシステムも面白いし、ストーリーも良くて、ゲームで初めて泣いたんだよぉぉぉ( ;∀;)

お仕事でCAPCOMのスタッフさんにお会いした時に
愛を伝えすぎて引かれた位に大好き。笑。

制作は逆転裁判のスタッフと同じということで
一部では有名なのだけど
この面白さの割にあまり知られていない印象。

なので是非とも遊んでみてほしい!!

全14章ですが、2章までは無料で遊べます!

スポンサーリンク

「ゴーストトリック」の特徴はゲームシステム

ゴースト トリック androidアプリスクリーンショット2

私の一番のお気に入りキャラ。ミサイルくん。アホかわいい。

シセルが使える「死者のチカラ」はいくつかあります。

基本となるのは
「トリツク」で物に憑りつき「アヤツル」で動かす。

例えば…
冷蔵庫にトリツクアヤツル扉を開く
ギターにトリツクアヤツルギターを鳴らす

一見何の役にも立たなそうな動きですが
他の動きと組み合わせると大事な動きになるんです!

基本となる能力はもう一つ。

誰かの死体トリツク
その死体が死んだ瞬間から4分前に戻ることが出来ます。

ゲームのほとんどは、この4分の間で死を未然に防ぐことが目的。

犯人の手から拳銃を落としたり
驚かしたり…

様々な方法で運命を変えることが出来ます。

アレコレやっている間にも時間が進んで焦る焦る!

失敗してもまた死から4分前に戻ってやり直しも出来るし
ヒントも貰えるから誰でもクリアすることが出来るよ☆

スポンサーリンク

「ゴーストトリック」攻略のコツ

ゴースト トリック androidアプリスクリーンショット3

アシタールとは一体…?!

まずは死の前の4分間何が起こるのかを確認しておく。

確認したらアイテムにトリツク
トリツクことが出来て、尚且つアヤツルことが出来るアイテムは少ないです。

アヤツルが出たらとりあえず一度動かしてみる
動きを見ることでひらめくこともあるからね(*’▽’)

あとはタイミング!
特定の瞬間にアヤツルことで展開が変わる!

っていうのが多い。
動きをしっかり見ることと、動かすタイミングを考えながら進めていきましょう!

正しい順番でアヤツリ、運命更新になった瞬間はすごく嬉しい!

もしどうしてもわからなくても大丈夫!
失敗すると、次の挑戦でヒントが出てくるので
詰まってしまうことがありません。


ゲームの流れ

androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット1
なんと主人公は死んでいる。
androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット2
死んでしまった女の子の運命を変えるために死から4分前の世界へ…!
androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット3
ぼんやり光るコアからコアにタップとスライドトリツク
androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット4
右側に動きが出たら、アヤツル!

このように[a:トリツク}とアヤツルを繰り返し目的を達成しよう。

androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット5
第2章はモニターがクルッと回った瞬間トリツクモードに変えましょう!

この瞬間だったら電話まで移動出来ます!

androidアプリ ゴースト トリック攻略スクリーンショット6
カノンをソファの下に潜らせるには…?
このステージもタイミングが重要です。

ドーナツをどうするかがポイントだよ☆

下に続きます