キングオブパイレーツ

キングオブパイレーツ

パブリッシャー The Win,Inc

ジャンル シューティングゲーム

帆船を操り、砲撃戦を繰り広げよう!3D海戦バトルシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

キングオブパイレーツ androidアプリスクリーンショット1

大砲で敵船を墜とせ。

海戦に勝ち抜く3Dバトルシューティング

キングオブパイレーツイメージ
「キングオブパイレーツ」は多彩な帆船を操り、幾多の敵船を撃退する海戦バトルシューティングだ。

登場する帆船、ステージを選択して航海開始。

パッドで船を移動させ、船首と左舷・右舷に取り付けられた大砲を使って敵船を破壊する。

敵を倒すと資金と経験値を獲得でき、船がレベルアップして攻撃力などが増す。

また、お金や特殊通貨の「ジェム」を使うと広範囲の敵にダメージを与える攻撃スキル、HPの自動回復強化などの常時発動スキルを付与、強化できるようになっている。

ひとつの船を育てていくのはもちろん新たな船を購入することもでき、海戦を楽しみながら船を鍛え上げ、強者どもがひしめく大海原を制覇しよう。

船特有の操作感が再現されているのが特徴

キングオブパイレーツ androidアプリスクリーンショット2

帆船を強化しよう。

左右に船を転じながら正面、もしくは側面の大砲の射線を敵に合わせて放つ。

レースゲームやオーソドックスシューティングとは違った小回りのきかない適度なジレンマがあるのは良いね。

数は少ないものの壮大なマップが広がるステージ。

船も種類は少ないが、レベル、攻撃スキル、常時発動スキルと育成メニューが豊富に揃っているため、やりこみがいがある。

特殊通貨であるジェムもプレイ中に頻繁に入手でき、無課金でも問題なく遊べる海戦シューティングゲームになっていた。

キングオブパイレーツの序盤攻略のコツ

キングオブパイレーツ androidアプリスクリーンショット3

ジェムを集めて船を購入。

各ステージで敵を倒す⇔帆船の強化を繰り返すのがポイント。

ただ、強化は帆船ごとに行われるため、新しい船を買うとそれをいちから鍛え直さなければならない。

初期能力の低い船はあまり強化せず、資金とジェムを溜めておいた方がいいだろう。

また、ゲームを起動していると一定時間ごとに宝箱を空けられるメニューが用意されている。

そこからジェムを入手して終盤にロックが解除される強力な船を先駆けて手に入れるという方法もある。

ゲームの流れ

androidアプリ キングオブパイレーツ攻略スクリーンショット1
ステージを選択して航海開始。ステージの総数は少ないがひとつのステージが広く、アリーナという強敵との対戦モードも用意されている。
androidアプリ キングオブパイレーツ攻略スクリーンショット2
操作は左にあるパッドで移動、右端にあるボタンで正面主砲、その左にあるボタンで側面の大砲を放つ。
androidアプリ キングオブパイレーツ攻略スクリーンショット3
画面右にあるアイコンをタッチすることで強力なスキルを使用できる。スキルは一定時間ごとに再使用でき、搭乗する船によって使えるスキルも変化する。
androidアプリ キングオブパイレーツ攻略スクリーンショット4
敵を倒すと搭乗している船のレベルが上がり、砲撃の威力など各種能力値もアップする。経験値とともに資金も獲得でき、それと特殊通貨のジェムを使って船の購入、スキルの強化を行う。
androidアプリ キングオブパイレーツ攻略スクリーンショット5
メインメニュー「デイリーボーナス」を選ぶと一定時間ごとにジェムを獲得できる。継続的にジェムを得られるので逃さずに入手していこう。