Life Game 人生という名のRPG

Life Game 人生という名のRPG

株式会社 ATP

人生シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

人間の一生がRPGになった!受験や死という人生に立ちはだかる難関が敵となってバトル

Life Game 人生という名のRPG androidアプリスクリーンショット1

「歩く」「戦う」「逃げる」といったコマンド選択型RPG!

人生という名の道を進み、数々の困難とバトル!

「Life Game 人生という名のRPG」は人間の人生をモチーフにしたコマンド選択型のカジュアルRPG。

プレイヤーは1人の人間として「人生という名の道」を進んでいく。

歩数を進めていき、1000歩の完走を目指そう!

途中途中には、「些細な不安」「危険」「憎しみ」、さらには「死」といった人生において辛いことが「敵」として待ち受けている。

プレイヤーは、進めるごとに自分の生まれ持った才能を開放、レベルアップしていくことができる。

この才能は、自分の攻撃力や防御力、体力といったステータスを上げてくれるもので、

「努力」「傲慢」「貪欲」「人徳」「理性」といった人間にまつわる名称なのも面白い!

それぞれの才能で、メリットとデメリットがあるので、上手く才能を組み合わせてバランス良く使っていこう。

人生をモチーフにした世界観が特徴

Life Game 人生という名のRPG androidアプリスクリーンショット2

人生で起きる数々の「嫌なこと」を倒していこう!

歩数を進めれば進めるほど、プレイヤーの人生も進んでいく。

さらに、一定数歩んでいくと、

プレイヤーが考える不安や焦り、憂鬱などの感情や思惑が描かれたイベントが発生し、様々な困難が登場する。

たとえば、100歩進むと「支配」が立ちふさがり、

200歩進むと「受験」が目の前に現れる。

普通のRPGで言えば中ボス的な役割で、通常の敵より手強い!

自分の持つ才能を活かしつつ、困難に打ち勝っていこう!

何の意味があって勉強や仕事をしているんだろう、生きているんだろうと一度は考えたことが誰でもあるはず。

ちゃんとした目的や意味も分からず、人生のレールに沿って流れに身を委ねていく自分にハッと気付かされる、そんな哲学的な不思議な世界観のRPGになっているよ!

Life Gameのコツ

Life Game 人生という名のRPG androidアプリスクリーンショット3

新しい才能を発見して身につけていくのがキモ!

最初のうちは非常に弱いプレイヤー。

些細な不安や危険といった敵にもサクッと負けてしまう。

そんな時は、逃げてみよう!

人生には諦めることも大事なことです!

歩数を進めるだけでも新たな才能を開花させられるので、どんどん才能を組み合わせて自分を強化していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Life Game 人生という名のRPG攻略スクリーンショット1
自分の名前の決定とステータスの割り振りしよう!
androidアプリ Life Game 人生という名のRPG攻略スクリーンショット2
プレイヤーの人生がスタート!歩みを進めていこう!
androidアプリ Life Game 人生という名のRPG攻略スクリーンショット3
途中途中で色んな困難が待ち受けている。「逃げる」か、戦って「打ち勝つ」かプレイヤー次第だよ!
androidアプリ Life Game 人生という名のRPG攻略スクリーンショット4
歩いていると新たな才能を発見したり、才能のレベルアップができたりする。ステータスを上げたりはたまた下げたり、効果は様々!
androidアプリ Life Game 人生という名のRPG攻略スクリーンショット5
一定歩数進むと、手強い困難も待ち受けているよ!それまで歩いて、戦ってきた成果がバトルに反映されるよ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。