ラリーレーサー ドリフト

ラリーレーサー ドリフト

VO DIGITAL ARTS

カーレースゲーム

読者レビュー

簡単マルチプレイに対応!オフロードでドリフトをキメまくるレースゲーム

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
ラリーレーサー ドリフト androidアプリスクリーンショット1

広大なコースでドリフトをキメよう。

マルチプレイ対応!ドリフトレースゲーム

「ラリーレーサー ドリフト」はレーシングカーを操り、オフロードコースを走り抜けるレースゲームだ。

制限時間内に一定間隔ごとにあるチェックポイントを通過しながら走る「サバイバル」。

Googleアカウントを使って他プレイヤーとリアルタイム対戦を行う「マルチプレイ」の2種類のモードを搭載。

操作は画面左にあるハンドル、画面右端にあるアクセル、その隣にあるバックボタンを使用する(※設定で変更可)。

ハンドルが軽めに設定されているためドリフトをしやすく、カーブを曲がる時などにドリフトを成功させるとptを獲得できる。

サバイバルでは制限時間がなくなる、マルチプレイではどちらかのプレイヤーがゴールすると1ゲーム終了となり、上記のptに応じて資金を得られる。

この資金を使って、サバイバルモードを有利にすすめるアイテムを購入したり、新たな車種を購入したりしながら幾多のレースに挑んでいこう。

スポンサーリンク

通信対戦の手軽さが特徴

ラリーレーサー ドリフト androidアプリスクリーンショット2

手軽にマルチプレイを楽しめる。

美しい3Dグラフィックで描かれたコースでドリフトをキメる爽快感

ワンボタンで通信対戦を行える手軽さが魅力!

操作は既存のレースゲームよりハンドルが軽く、急角度のカーブも多いため最初は扱いにくいのだが、コツをつかむとドリフトを綺麗にキメられるようになる。

通信対戦についても国内外のプレイヤーが参戦しており、マッチングに時間がかかることもあまりない。

これらグラフィックや操作感については申し分ないのだが、走れるコースが1種、購入できる車体も4種しかなく、ゲームボリュームには不足が見られた。

スポンサーリンク

ラリーレーサー ドリフトの攻略のコツ

ラリーレーサー ドリフト androidアプリスクリーンショット3

操作にクセがあるので注意が必要。

操作にクセがあるので最初はサバイバルモードをある程度こなすべし。

とくに、コーナリングが難しく、車体が左右に揺さぶられてコースの防護柵に当たることがしばしばある。

カーブを曲がるときはその方向にボタンを押した後、逆側のボタンも2、3度押してブレた車体を安定させるといい。

うまく活用して快適にレースを楽しもう。

ゲームの流れ

androidアプリ ラリーレーサー ドリフト攻略スクリーンショット1
遊べるモードはひとり用の「サバイバルモード」、Googleのアカウントを使って他プレイヤーとリアルタイムで対戦を行う「マルチプレイ」の2種類。
androidアプリ ラリーレーサー ドリフト攻略スクリーンショット2
サバイバルモードでは最初に資金を消費して車体を一時的に強化できる。この他、モードの途中でゲームオーバーになったときも2000ドルで復帰できるが、どちらも多額の資金が必要なので選ばないようにしよう。
androidアプリ ラリーレーサー ドリフト攻略スクリーンショット3
ステージ上での操作は左にハンドル、右端にアクセルがあり、その隣にバックボタンがある。
androidアプリ ラリーレーサー ドリフト攻略スクリーンショット4
サバイバルモードには一定間隔ごとにチェックポイントがあり、そこを制限時間内に通過すると制限時間が伸び、通れないとゲームオーバーとなる。
androidアプリ ラリーレーサー ドリフト攻略スクリーンショット5
サバイバル、マルチプレイでキメたドリフトの評価に応じて資金を獲得でき、それを使って新たな車体を購入することができる。

下に続きます