ランダムヒーローズ

ランダムヒーローズ

パブリッシャー Noodlecake Studios Inc

ジャンル アクションゲーム

ヒーローと武器を切り替えて戦う2Dスクロールアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ランダムヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

ヒーローを操ってステージを攻略しよう。

懐かしさただよう2Dスクロールアクション

ランダムヒーローズイメージ
「ランダムヒーローズ」は、多彩なヒーローと武器を使って敵を倒していく2Dスクロールアクションゲームだ。

プレイヤーは別次元から現れたゾンビや機械兵を倒すためにヒーローを操り、幾多のステージに挑む。

エリアとステージを選択してゲーム開始。

操作はパッドで移動し、Aボタンでショットを放ち、Bボタンでジャンプするオーソドックスなスタイルになっている。

敵を倒すとコインを獲得でき、それを使って新たなヒーローや武器を購入して操作キャラを強化しながら4つのエリア、全44ステージの制覇を目指そう。

王道的な作りになっているのが特徴

ランダムヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

王道的な2Dスクロールアクション。

移動とショットとジャンプを駆使して戦うシンプルな操作感が良いね。

ドット絵も細いところまで丁寧に作られており、ヒーローは24種、武器は17種とその数も豊富にそろっている

既存の同ジャンルのアプリと比べてコインを得られる量が多いため、ヒーローや武器の購入(キャラの強化)をスムーズに行うことができた。

ただ、ステージ数が少ないため、キャラや武器を集めきる前に全エリアをクリアできてしまうのは残念だ。

ランダムヒーローズの序盤攻略のコツ

ランダムヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

ヒーローや武器を購入しよう。

敵に攻撃されてライフが0になってもデスペナルティがなく、全体的な難易度も易しめに設定されている。

ステージ攻略⇔ヒーローと武器の購入、をシンプルに繰り返していけば難なくゲームを進行していけるだろう。

また、ヒーローや武器は手頃なものを購入するより、お金をためて最高級品を一気に購入したほうが強化効率が良いのでオススメしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ ランダムヒーローズ攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。各エリアに通常ステージが10、ボスステージが1つ用意されている。
androidアプリ ランダムヒーローズ攻略スクリーンショット2
操作は画面左にあるパッドで移動、Bボタンでジャンプ(長押しで下層へおりる)、Aボタンでショット攻撃。
androidアプリ ランダムヒーローズ攻略スクリーンショット3
ステージにはコインが配置されており、敵を倒すことでもコインを獲得できる。一定額を集めたら画面右上にある一時停止⇒SHOPで新たなヒーローや武器をいつでも購入できる。
androidアプリ ランダムヒーローズ攻略スクリーンショット4
各エリアの最後にはボスが待ち受けている。ボスごとに行動パターンが決まっているので、動きを観察しながら隙を見つけて攻撃しよう。
androidアプリ ランダムヒーローズ攻略スクリーンショット5
集めた資金を使ってヒーロー(操作キャラ)や武器を購入する。手頃な武器を購入していくより、ある程度までお金を溜めて最上位のヒーローを購入した方がゲームを進行させやすい。