ぴよころ

ぴよころ

Inbility Co.,Ltd.

パズルゲーム

読者レビュー (0)

ステージ数は無限大!四角形をぶつけてひよこを転がすアクションパズル

ダウンロード(iPhone)

ぴよころ androidアプリスクリーンショット1

四角形をひよこに当てて動かそう。

四角形を描いてひよこに当てるアクションパズル

「ぴよころ」は、可愛いひよこたちをコロコロ転がしてゴールを目指すアクションパズルだ。

画面をなぞって好きなようにブロックを生成し、それをひよこにぶつけて動かしていこう。

ステージには移動する床やダンボール、落とし穴などの障害が待ち受けている。

ブロックを当てて動かす他にも画面長押しで鉄のひよこを生成し、それをひよこにぶつける。

爆弾を設置してダンボールを消滅させたりひよこを弾き飛ばしたりと、様々なアクションを駆使してゴールである旗の所までひよこを運ぼう。

思考性と自由度の高さが特徴

ぴよころ androidアプリスクリーンショット2

自分だけのステージを作ることもできる。

ブロックには、落とし穴の上において足場にしたり、爆弾の衝撃によってひよこが画面外まで吹き飛んでしまうのを防いだりと。

ぶつけて動かす以外の使い方があり、それらのひらめきを駆使しないとステージをうまくクリアできない。

可愛い見た目とは裏腹な思考性の高さが本作の魅力だ。

また、通常モードの他にプレイヤーが自由にステージを作成できる「エディットモード」もあり、今後のアップロードで他プレイヤーが作ったステージも遊べるようになる。

ボリュームアップも期待できる良質なアクションパズルになっていた。

ぴよころの攻略のコツ

ぴよころ androidアプリスクリーンショット3

ひよこの動きを予測しよう。

ひよこに勢いをつけるときは画面長押しで鉄のひよこを出す、もしくは逆三角形を生成してひよこ側に倒してやると動かしやすい。

ブロックの生成に失敗した時は、スラッシュ操作で消滅させられるのでうまく活用しよう。

ただ、ブロックの生成や消滅などを行うとptが消費され、最終スコアが減ってしまうので注意が必要。

すばやく、的確にブロックを生成してひよこをゴールへ導こう。


ゲームの流れ

androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。行動力の消費等なく遊ぶことができ、ひとつのエリアをクリアすると次のエリアが解放される。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面をなぞって四角形や三角形を描き、それをひよこに当ててゴール(旗)を目指す。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット3
画面をなぞる他に、画面を長押しすると鉄のひよこが現れる。画面右端など、図形をうまく描けない箇所で使おう。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット4
ステージ上に残って障害物になった図形はスラッシュ操作で消去できる。
androidアプリ ぴよころ攻略スクリーンショット5
本作はステージ開始時にスコアが1万ptあり、時間経過や図形を作る、消すなど各種操作を行うと減っていく。なるべく図形を作らず、すばやくクリアするとスコアが高くなるようだ。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます