パズル&超戦士~最強は俺だ!!~

パズル&超戦士~最強は俺だ!!~

パブリッシャー tomyplan

ジャンル パズルゲーム

最強の戦士達とパズルで敵を倒してコレクションを増やしていこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パズル&超戦士~最強は俺だ!!~ androidアプリスクリーンショット1

意外とコンボが難しい!

銀河系最強の星で激しいバトル

パズル&超戦士~最強は俺だ!!~イメージ
PUZZLE&超戦士は6人の仲間を率いてパズルを使って敵を攻撃、宇宙一の戦士を目指して戦っていくゲームです。

…なんかいろいろなゲームの要素が入り乱れておりますね(笑)

ん??混ざっているものの共通点…ドラゴンま、いっか。笑

このゲーム、同じ色3つ以上揃えて消すと、その色とリンクした攻撃を与えられるという仕組みだ。

このタイプには親しみのある人も多いだろう。

敵を倒すと、倒した相手はコレクションとしてたまって、あとから見ることができる。

どんどん敵を倒してコレクションを増やしていこう!

特徴は、少し変わったシステムだ。

パズル&超戦士~最強は俺だ!!~ androidアプリスクリーンショット2

色別攻撃表。

このゲームの特徴的だと思ったところは、色別の属性攻撃ではなく、攻撃種類が違うというところだ。

つまりどういうことかというとよくあるものだと、

赤=炎、水色=水といったように色で属性が別れていたりする。

このゲームでは少し違う。

赤=パンチで攻撃

青戦士=キックで攻撃

緑戦士=魔光線で攻撃

黄戦士=光の輪で攻撃

紫戦士=波動で攻撃

桃戦士=お薬で回復

といったように色別攻撃方法が違うのだ。

私自身こういったゲームを知らなかったから「ほ~っ」となってしまった。

コンボを重ねて攻略せよ!

パズル&超戦士~最強は俺だ!!~ androidアプリスクリーンショット3

コンボを繰りだそう。

こういった類のゲームは初挑戦したのだが、なかなか難しい。

しかもこのゲームしょっぱなから敵が強い…。

いじめかと思った。

といっても慣れてないがゆえにコンボが出せなくて即死という現状だ。

これはコンボを重ねて次々と攻撃しないと勝てないだろう。

敵の攻撃は一撃でのダメージハンパじゃないので、最初だからといって気を抜かないようにしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット1
遊び方の説明をしっかり見ておこう。
androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット2
アイテムも購入することができるぞ。

完全にエロ仙人いるじゃないか。

androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット3
対戦相手の選択だ。
androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット4
選んだら、敵の簡単な紹介がでる。この子を倒そう!
androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット5
あと2というのは、あと2ターンで敵の攻撃ということだ。

このHPの減り具合…一撃でやられました…。

androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット6
負けたらこうなるが…。
androidアプリ パズル&超戦士~最強は俺だ!!~攻略スクリーンショット7
勝つと図鑑にコレクションされていくぞ!