タイニー軍団

タイニー軍団

パブリッシャー Triniti Interactive Ltd.

ジャンル シミュレーションゲーム

騎士や魔法使いを編成して大乱戦バトル!シンプルだけどやりこめる戦略ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タイニー軍団 androidアプリスクリーンショット1

幾多の敵軍を撃破せよ。

軍団VS軍団のわらわらバトル!

タイニー軍団イメージ
「タイニー軍団」は、騎士や魔法使いなどのヒーローを獲得して強力な軍団を作り上げる戦略シミュレーションだ。

プレイヤーは大陸アルジェに土地を持つ領主となり、他のプレイヤーを含む領主たちと覇権を争うことになる。

時間経過で回復する行動力を消費してエリア、ステージを選択。編成した軍団を出撃させて敵軍と戦わせよう。

合戦はオート進行し、味方か敵が全滅するまで続く。

プレイヤーが行えるのは攻撃魔法を唱えたり農民を出現させたりする支援行動だ。

合戦に勝利するとヒーローやプレイヤーのレベルが上がり、資金も獲得できる。

それを使って新たなヒーローの入手と編成、ヒーローに付随する兵士の強化やその数の増加。

ヒーローのスキルレベルを上げたり装備を整えたりと、豊富な育成メニューをこなしながら最強の軍団を育成しよう。

シンプルな操作感と豊富な育成メニューが特徴

タイニー軍団 androidアプリスクリーンショット2

フォーメーションを組もう。

リアルタイムストラテジー系の戦略ゲームを簡略化したようなアプリ。

ステージ攻略と自軍強化を繰り返すシンプルな構成になっており、ハクスラ的な感覚でテンポよく楽しめる。

ヒーローについても騎士、剣士、魔法使いと職種とレア度ごとに揃っており、前述したように様々な育成メニューが用意されているため育成のしがいがある。

また、ゲーム内で特定の条件を満たして報酬を得るミッション要素があり、そこから資金や課金通貨の「ジェム」を入手可能。

通常ステージクリア後に選択できるエリートステージもあり、そこにあるすべてのステージを三つ星評価でクリアするとレア3~4以上の強力なヒーローを確実に獲得できる「聖杯」を得られる。

これらを駆使すれば無課金でも戦力を充実させることができ、今後実装されるであろうPvPでも勝ち抜ける軍団を作り出せるはずだ。

タイニー軍団の序盤攻略のコツ

タイニー軍団 androidアプリスクリーンショット3

レア度の高いユニットを入手しよう。

初期のヒーローたちは星1~2のランクばかりなので、お金をかけずに適度に強化してステージを攻略していく。

通常ステージをすべてクリアしたらエリートステージが出現するので、先のエリアに行くよりそちらを優先しよう。

その過程でミッションをいくつか達成できるので報酬を得ておく。

エリートステージのクリアで聖杯を獲得し、ミッション報酬のジェムでも聖杯を購入したらそれを使って強力なヒーローを召喚する。

あとは、このヒーローを資金で強化していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ タイニー軍団攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費してエリアとステージを選択。各エリアにはノーマル10とエリート10の計20ステージが用意されており、ノーマルをすべてクリアするとエリートが解放される。
androidアプリ タイニー軍団攻略スクリーンショット2
ステージでのバトルはオートで進み、セットしたヒーローたちが近接する敵部隊とそれぞれ戦っていく。ヒーローの兵種ごとに相性があり、それを見極めて編成を行うことも必要だ。
androidアプリ タイニー軍団攻略スクリーンショット3
バトル中に行えるのはプレイヤースキルの発動のみ。広範囲の敵にダメージを与えたり、農民を出現させて戦わせたりと戦局を左右するスキルを使える。
androidアプリ タイニー軍団攻略スクリーンショット4
敵を倒すと資金を獲得でき、ヒーローやプレイヤーのレベルも上がる。プレイヤーレベルがアップするとヒーローの保有数や軍団に組み込めるヒーローの数が増え、総戦力も上がる。
androidアプリ タイニー軍団攻略スクリーンショット5
資金を使うことでヒーローに付随する兵士の能力を上げることができる。この他、兵士数の増加やスキルの強化、装備品のセットも行える。