ガチャもぐる1.5

ガチャもぐる1.5

AORYU

シミュレーションゲーム

読者レビュー

ガチャって潜る(探索)!進化を重ねて最強のモンスターを育てるゲーム

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
ガチャもぐる1.5 androidアプリスクリーンショット1

ガチャでモンスターを集めよう。

ガチャって探索する育成コレクションゲーム

「ガチャもぐる1.5」は、ガチャでモンスターを引いてダンジョン探索をさせる育成シミュレーションだ。

登場モンスターは全169種

GPと呼ばれるポイントを消費してガチャを引き、様々なモンスターをデッキに集めていこう。

いらないモンスターを売却すると残ったモンスターに経験値が引き継がれてレベルが上がり、特定のモンスターがデッキに揃うと自動的に進化合成が行われてパワーアップする。

そうしてモンスターの「つよさ」値を上げ、デッキの総合力を増したら冒険(探索)や無限の塔に挑戦し、GPや特殊通貨のコインを獲得してさらなるデッキの強化に勤しもう。

冒険などの結果はネットランキングに反映され、そのスコアを他プレイヤーと競うことも可能だ。

スポンサーリンク

操作感の良さとコレクション要素が特徴

ガチャもぐる1.5 androidアプリスクリーンショット2

探索や時間経過でGPゲット。

GPガチャを引くだけでレアリティに関わらず多彩なモンスターを入手できる。

さらに、デッキにいるモンスターは特定の組み合わせになると自動で進化し、いらないモンスターを選択売却すればレベルをサクサク上げられる。

強化や進化にまったく手間がかからないのが良いね。

GPの入手方法についても、デッキ強化⇔無限の塔挑戦を繰り返せば時間経過なしで大量のGPやコインを得られるためゲームの進行度も早い。

全169種もいるモンスターをコレクションする楽しみもあり、テンポ良く進められる育成ゲームになっていた。

スポンサーリンク

ガチャもぐる1.5の攻略のコツ

ガチャもぐる1.5 androidアプリスクリーンショット3

モンスターを進化させよう。

時間をかけてまったり遊ぶなら冒険に手持ちのモンスターをセットし、時間経過でGPや新たなモンスターを獲得していこう。

GPは毎回のログイン時にも得られるので、それと合わせてガチャを引くといい。

手っ取り早く進めるなら選択後すぐに帰還する「無限の塔」に挑戦し、そこで得たGPとコインでデッキを強化して再度塔に挑む。

これを繰り返せばほぼエンドレスでモンスターの強化と進化ができ、図鑑も埋まるだろう。


ゲームの流れ

androidアプリ ガチャもぐる1.5攻略スクリーンショット1
まずは初期のGPを消費してガチャを引く。レア度に関わらず様々なモンスターが手に入る。
androidアプリ ガチャもぐる1.5攻略スクリーンショット2
特定のモンスターを入手すると自動的に進化合成され、見た目やレア度、つよさが上がる。
androidアプリ ガチャもぐる1.5攻略スクリーンショット3
だぶったモンスターは売却して他のモンスターの経験値にすることができる。レベルを上げるとつよさが増す。
androidアプリ ガチャもぐる1.5攻略スクリーンショット4
モンスターを使って探索を行うと時間経過によってGPを得られる。つよさ値の高いモンスターだと獲得GPアップ。
androidアプリ ガチャもぐる1.5攻略スクリーンショット5
この他、ランキングにランクインしたり特定の条件を満たすとメダルという特殊通貨を得られる。

下に続きます