滑音の達人5

滑音の達人5

パブリッシャー Apiji Mobile Games

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

こんなに難しい音ゲー見たことない!究極難しいリズムゲーム!

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

滑音の達人5 androidアプリスクリーンショット1

早すぎて、キャプチャとってたらMissばっかり…。

激ムズ音ゲー。やりごたえハンパない。

滑音の達人5イメージ

今までいろいろな音ゲーをやってきた私だが、こんな難しい音ゲーは正直初めてだ。

だいたいゲームってイージー・ノーマル・ハードってあるじゃない。

とりあえず、初めてプレイするもんだから、どんなもんかとイージーから始めたわけだ。

そう、イージーを選んだはずなんだ。

いやいやいやいや、超難しいじゃないか!!!笑

これがイージーかよ!!ハードってどうなっちゃうんだよ!!笑

と一人でツッコミを入れまくってしまった。

そのくらい衝撃を受けるゲームだ。

リズムゲームなので、基本操作タップスワイプのみでOKだ。

どう考えても特徴は難易度の高さだろう。

滑音の達人5 androidアプリスクリーンショット2

この白と黒のマークで落ちる時のスピードの違いがスゴイ。

冒頭から「難しい難しい」と言っているが、本当難しい!!

挑戦してみてもらうとわかると思うが、難しいという一つの理由がスピードだ。

落ちてくるマークに合わせて画面をタップするのだが、落ちてくるマークのそもそもの速さと、同時に落ちてくる数の多さ、更には色によって落ちる速度が違うのだ。

ゆっくり落ちてきていたマークが急にスピード上げて落ちてきたりする。

本当にやめて欲しい。

攻略するには、もう両手プレイしかない!!

滑音の達人5 androidアプリスクリーンショット3

長押しのマークは比較的押しやすい。

攻略法と言いつつも、私も攻略法を知りたいくらいなのは、ひとまず置いといて…。笑

このゲームはもう、スマホを片手でもって余裕で遊ぶゲームではないことはここまでの説明でわかってくれたと思う。

そう、攻略法は、「両手で一生懸命にやる!」これしかない!!笑

プレイしていて思ったが、落ちてくるリズムは、しっかり音楽とリンクして細かく音をとっていたので少し感心してしまった。

むやみにめちゃくちゃに速く落ちてきているわけではないので曲に合わせて両手一生懸命がんばろう!!

ゲームの流れ

androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット1
全体的に黒でシックな感じ。
androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット2
結構な曲数が揃えてある。
androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット3
もはや、最上級の難しさなんて挑戦しても無駄な気がしてしまう…。笑
androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット4
曲によって、ステージが変わる。
androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット5
ここのステージはなんだか幻想的だ。
androidアプリ 滑音の達人5攻略スクリーンショット6
本当に難しい!みんなも挑戦してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。