歴史的返信ください

歴史的返信ください

パブリッシャー Basic.inc

ジャンル シミュレーションゲーム

織田信長やザビエルなど歴史上の偉人達とLINE風やりとり!キミは偉人と分かり合える?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

歴史的返信ください androidアプリスクリーンショット1

偉人たちがスマホをもったらこんな感じかも!

歴史上の有名人物達とLINE風やりとりをしよう♪

歴史的返信くださいイメージ
「歴史的返信ください」はメッセージアプリLINE風にやりとりが出来ちゃうシミュレーションゲーム。

「返信ください」シリーズは今までは異性とのやりとりを恋愛メインに進めていく内容だったけど、

今回は、宮本武蔵ザビエルなど、歴史上の偉人たちとLINE風のやりとりをして偉人たちの好感度を上げていくのがテーマだよ!

好感度が上がる返信、普通の返信、好感度が下がる返信の3パターンの返信文からどれか1つを選択しよう。

何通もやり取りしていき、好感度が上がっていくと、偉人に認められたような気分になって嬉しく、返信が待ち遠しくなっている自分に気づくはずだよ!

お茶目な偉人たちとのやりとりが特徴

歴史的返信ください androidアプリスクリーンショット2

偉人たちとのやりとりは返信スパンもリアル!

メッセージのやり取りができる偉人たちは以下のとおり。

ザビエル、聖徳太子、フビライ・ハン、伊達政宗、ペリー、織田信長、千利休、宮本武蔵など。

例えば、聖徳太子ツンデレ、織田信長俺様系、

伊達政宗適当で現代風宮本武蔵まったりゆるい感じなど、

キャラクターによって、予想通りのキャラだったり、ギャップがあったり様々で面白いよ!

やりとりを繰り返すうちに、どんどん愚痴や本音が聞けるので、威厳のある偉人達に親近感を抱けるはず♪

歴史的返信くださいの序盤攻略のコツ

歴史的返信ください androidアプリスクリーンショット3

各偉人の性格にマッチした返信文を送ろう。

偉人たちへの返信はキャラごとに返信スタイルを変えていこう!

時には厳しく、時にはイエスマンになり、偉人たちの好感度を上げていく必要がある。

偉人たちのプロフィールには、各キャラの性格が少し垣間見れるので、それをヒントに返信していこう!

あとは偉人たちへの愛!そして尊敬!

愛と尊敬の念を持ってやり取りをしていくべし!

ゲームの流れ

androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット1
まずはトーク一覧「会話録」で連絡がきた偉人たちのリストを見れる。
androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット2
偉人たちとの個別メッセージのやり取りで好感度を上げていこう。

右上のハートマークのゲージが上昇すればするほど好感度があるということ。

androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット3
返信は3パターンあるので1番良い返信文だと思うものを選択しよう。
androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット4
偉人達の好感度が上がる返信を返せるとピンクのハートが出るよ!
androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット5
逆にダメな返信を送ってしまうとドクロマークが出る。
androidアプリ 歴史的返信ください攻略スクリーンショット6
何通かやり取りすると、心を通じ合えるか、怒らせてしまうか、どちらかの結末が待っているよ。