AKB48 ついに公式音ゲーでました。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。

Strategy & Partners Co.,Ltd.

アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

読者レビュー

まゆゆやゆきりん、好きな推しメンをセンターに!恋チュンやヘビロテに合わせて踊るリズムアクション

AKB48 ついに公式音ゲーでました。 androidアプリスクリーンショット1

まるでPVみたいなカメラーワークと振付に感動!

AKB48のヒット曲とダンスに合わせてライブ!

「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」はAKB48の公式リズムアクションゲーム。

大島優子まゆゆ、こじはるなどといった神7と言われた大御所から、市川美織小林茉里奈といったメンバーまでAKB48のメンバーが勢揃いしているよ!

さらに、リズムに合わせて踊る曲は「ヘビーローテーション」から「恋するフォーチュンクッキー」、「大声ダイヤモンド」など新曲・名曲・良曲が登場。

はじめから誰もが知っている親しみのある人気曲「ヘビロテ」で踊れるから、すごくノリやすいしリズムに合わせやすいよ!

ランクが上がるごとに、どんどん楽曲が開放されるので、次の曲をワクワクしながらプレイできるのもハマっちゃうポイント。

AKB48ファンはもちろん、そこまで好きじゃない人でも、気持良くリズムアクションできるのでオススメです。

豪華な演出で推しメンがセンターで踊るライブが特徴

AKB48 ついに公式音ゲーでました。 androidアプリスクリーンショット2

自分のお気に入りのメンバーをセンターに!さらにメンバーのボイスつき!

このゲームの注目ポイントの1つは、自分の好きな推しメンセンターにさせてあげられるところ!

しかもそれだけじゃなく、ライブで踊るユニットメンバー全員自分の好きなように指定できるから、プレイヤー次第で夢の組み合わせもできちゃうよ。

私は最初は大島優子をセンターにして、まゆゆ、こじはる、たかみな、ゆきりんの5人でユニットを組んだよ♪

また、メインのリズムアクション部分のライブ演出がすごい!

各曲のダンスの振り付けが完璧に再現されているのに加えて、

カメラワークも素晴らしく、歌詞もしっかり画面表示されているので、本当に豪華の嵐。

PVや音楽番組を観ているかのようにゲームが遊べちゃいます。

AKB48 ついに公式音ゲーでました。の攻略のコツ

AKB48 ついに公式音ゲーでました。 androidアプリスクリーンショット3

色んな服・スキルを持った推しメンを手に入れよう!

各曲ごとに踊る場所が「AKB48劇場」「野外コンサート」「スタジオライブ」の3つあり、場所ごとに難易度が変化するよ。

難易度がハードになるほど、タップの他に、長押し指定方向フリックなど、どんどん要求されるアクションが追加!

難しいんだけどリズムに合わせてタップできたときの爽快感はハードモードが一番気持ち良いよ!

まずはリズムに慣れるために、EASY、ノーマルモードで経験値を積んでいこう。

また、各メンバーにはそれぞれスキルがあり、初心者にオススメはこじはるの癒しの回復スキル!

繰り返し間違えてもこじはるスキルで回復すれば、ライブを続行させることができるよ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ AKB48 ついに公式音ゲーでました。攻略スクリーンショット1
    まずは自分のユニットメンバーを5人決めよう!
    androidアプリ AKB48 ついに公式音ゲーでました。攻略スクリーンショット2
    いろんな楽曲がどんどん開放されていくよ!
    androidアプリ AKB48 ついに公式音ゲーでました。攻略スクリーンショット3
    ライブでは、左と右のボタンをリズムに合わせてタイミングよくタップ!
    androidアプリ AKB48 ついに公式音ゲーでました。攻略スクリーンショット4
    タイミングを間違えてしまうと、左上のメンタルゲージが減っていき、0になるとライブ失敗になってしまうよ。
    androidアプリ AKB48 ついに公式音ゲーでました。攻略スクリーンショット5
    ガチャも「じゃんけん大会」仕様になっているよ!細かい演出も嬉しい!

      関連動画

      下に続きます