土下座パラダイス(ドゲパラ)

土下座パラダイス(ドゲパラ)

パブリッシャー mobage

ジャンル カジュアルゲーム

全サラリーマン号泣!?バリエーション溢れる土下座をコレクションする謝罪アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット1

アメコミ風の土下座アクション。

こいつは斬新だッ!土下座&謝罪ゲー!

土下座パラダイス(ドゲパラ)イメージ
「土下座パラダイス」は全サラリーマン号泣の土下座アクション。

言いがかりをつけられて言葉を選び、土下座をして許しを乞うカジュアルゲーだ。

男なら、社会に出たら、自分のプライドを捨ててでも、カラスをも白いと言わないといけない時がある。理不尽も裏切りも陰謀もごった煮の、邪悪のまっただ中に飛び込む。それがサラリーマンだ。

そのサラリーマンの究極奥義が、土下座だ。

言わばファイナルフラッシュ、邪王炎殺黒龍波、天覇封神斬、オーロラエクスキューション!

全部わかるやつは、きっと立派なおっさんだな!

本作は土下座をとことん突き詰めたナイスネタゲーだ。

「土下座パラダイス」の一番の特徴は豊富な土下座

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット2

謝罪モードでは言葉を適切な順番でタップしないと怒られるぞ。

土下座をするネタゲー。

そして社会に出るすべての男たちに捧げられた、謝罪シミュレーターとも言える。

矛盾や理不尽にまみれ、誇りを土足で踏み込まれ、心を殺したふりをして、地べたを舐めても、大切な何かのために終わりない戦いに身を投じる。

それがサラリーマンなんだ。

僕がかつてサマーソニックに出たとき共演した、狐火という男の言葉を思い出していた。彼はサラリーマンをしながら、ラッパーをしている。

「ネクタイはサムライの脇差みたいなもの」

「いざとなれば自分で首を絞め責任取る事も出来るんでしょ」

言葉1つ1つに同年代の、悲哀がすげー伝わる。音楽を愛しながら、生活の不安と、安定への渇望と、音楽で成り上がる夢の板挟みになる彼の、働きながら綴られた言葉たちにいつも心を揺さぶられる。

あ、このゲーム?

土下座をコレクションするのが楽しいっす!R-25っぽいカジュアルなグラフィックが最大の特徴っす!

「土下座パラダイス」序盤攻略のコツ

土下座パラダイス(ドゲパラ) androidアプリスクリーンショット3

土下座コレクションのためにあえて怒らせるのも手だ。

土下座のコツ…。謝罪モードで重要なのは「言葉の選択」である。

頭に浮んだ言葉を、適切な順番でタップせよ。

間違えたり、時間内に正解できないと、相手の怒りのボルテージがあがるぞ。気をつけろ!

そして、土下座に重要なのは「タイミング」だッ!

相手の心に届くよう、タイミングを計りタップせよッ!

ここでタイミングを誤れば一発NGだ。最後まで気を抜くな!

そして土下座図鑑を埋めるためには、あえて低いスコアをとることも必要かもしれないぞ。

正直解説以上に攻略のコツはないが、わざと相手を怒らせたりするのもこういうゲームの楽しみだ!

ちなみに筆者も二十歳そこそこの時、帰宅ラッシュ時でごった返す東京都庁前で土下座したことがある。あんまり思い出したくないな。許してくれなかったし。

ゲームの流れ

androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット1
オープニング。なんとも悲哀溢れる姿よ。この男の名前、土下 座太郎(どげ ざたろう)。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット2
ステージは豊富。そして各ステージに土下座が獲得できるぞ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット3
アメコミ風のストーリーが展開する。いい演出だ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット4
言葉を適切な順番でタップしないと怒られてしまうぜよ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット5
今こそ土下座だ!みよこの男のうわついた顔を!さっきのレビューと全然違うわ!
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット6
タイミングよくやらないと土下座はならず!タイミングを制するものは土下座を制ーす!
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット7
スコアとステージによって新しいスタイルの土下座を発見できるのだ。コンプが楽しみだ。
androidアプリ 土下座パラダイス(ドゲパラ)攻略スクリーンショット8
土下座をコンプリートするのも男のたしなみ。R-25感ただようグラフィックがよけい泣けるわ。

関連動画