伝説の壷

伝説の壷

Orca Inc.

RPG

読者レビュー

途切れないインフレが快感!勇者が壷割りでゴールドラッシュ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
伝説の壷 androidアプリスクリーンショット1

真似してはいけませんよ。

勇者が壷からガポガポ稼ぐ

伝説の壷」は壷を壊してゴールドを稼ぎ、そのゴールドでパラメータを上げて、効率よく壷からゴールドを回収していくゲームだ。

RPGの勇者がなぜか自然とやっている犯罪行為と言えば、不法侵入に盗みだ。

その中でも壷割りは様々なゲームで採用されているメジャーな(犯罪?)行為だと思う。

このゲームは、思う存分勇者に壷を割ってもらうゲームだ。

画面左上のメーターがいっぱいになると壷が現れ、勇者はそれを自動で割る。

割った壷からはゴールド(コイン)が出てくるので、それをなぞって集める。

集めたゴールドで、レアな壷が出るようしたり、壷の同時出現数勇者の数などのパラメータを上げて、ゴールドの回収量をどんどん上げていく

最後には次々と出現する壷、かけずり周る勇者、飛び回る多数のコインが、最新端末ですらカクカクの処理落ち状態に追い込んでくれる。

画面をひと撫でするだけで、ゴールドのカウンターはすごい勢いで数字が変わるのは快感だ。

スポンサーリンク

特徴は最後まで止まらないインフレ

伝説の壷 androidアプリスクリーンショット2

ひと撫で10兆ゴールド

このインフレ率は半端ではない。

かつて、クッキークリッカーというゲームが大流行した。これもとんでもない勢いでカウンターが回るゲームだった。

ただ、ある程度まで行くとアイテムはどんどん買いにくくなる。

筆者のように、1週間もやったら、飽きてしまった人は多いのではないだろうか。

このゲームではそんなことは起きない

やり方にもよるが20~40分ほど画面を必死になってタップしていればグレードアップするものは全てカンストしてしまう。

ゲームとしての短さは欠点かもしれないが、データを消して最初からアップグレードカンストまでのタイムを測ってみたら面白いだろう。

スポンサーリンク

それぞれのグレードアップの意味を理解して攻略

伝説の壷 androidアプリスクリーンショット3

勇者の武器はひとりひとり違うが全員カンスト

マーケットでも解説されているが、ちょっとわかりにくいので、それぞれのグレードアップの意味を確認しよう。

levelはアップグレードするとより多くのゴールドが入った壷が出現するようになる。

regenは壷出現のメーターが早く動くようになる。

limitは壷の同時出現数が増える

playerは勇者の数が増える。

weaponは壷に与えるダメージが大きくなり、早く壷を壊せるようになる。

まずは、pot側のlevelとregen、limitを同じようなタイミングで上げていこう。

hero側のplayerとweaponは、壷出現メータ-が止まったり、余ってるヒーローがいなくなるように調整しながら上げていくと楽だ。

大体このやり方なら、ながらプレイでも30分以下で全てのグレードアップをカンストできるぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット1
画面をタップするとメーターの速度が上がる。全部たまったら壷が出現する。
androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット2
勇者が壷を叩いて壊して、中身のゴールドを撒いてくれるぞ。そしてスワイプで回収。
androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット3
ゴールドがたまってきたら、グレードアップしよう。上の攻略で説明しているぞ。
androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット4
勇者もふやしていく。
androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット5
最終的に10人の勇者が壷を壊しまくるという異様な光景になる。
androidアプリ 伝説の壷攻略スクリーンショット6
見よ100兆ゴールド単位でお金が増えていくさまを…

下に続きます