サードニクス

サードニクス

COSEN

王道RPG

読者レビュー

フル3Dで動くファンタジーストーリーと、キャラの移動配置が決め手のタクティクスバトルに注目!

レビュー 読者レビュー
サードニクス androidアプリスクリーンショット1

フル3Dで動くファンタジー世界!

物語もバトルも存分に堪能できるRPG

「サードニクス」は3Dファンタジー戦略RPG。

森の中の小さな村・ウエストウッド。

その村に住む赤髪の少年エドワードが物語の主人公。

幼なじみの血気盛んなデリス、デリスの恋人・レナとともに、エドワードは自警団に入るが、普段平和な村に、突如として魔物たちが集団で襲いかかってきた・・・!

3人と共に魔物と戦うところから、最後の秘宝『サードニクス』を巡る物語が始まっていく。

ストーリーパートも、バトルパートも全部フル3Dで物語が進んでいくから、とても豪華なRPGになっているよ!

スポンサーリンク

攻撃・防御面ともに戦術を立てて戦うバトルが特徴

サードニクス androidアプリスクリーンショット2

キャラをどう動かすか、どう攻撃させるか戦術的な選択をしよう!

バトルは、エドワードを始めとする、最大6人のキャラが、フィールドをコマごとに移動して戦っていく。

味方も敵もターンごとに自由に動き回るので、リアルタイムに戦法をたてながらバトルしていこう!

敵の背後を取るのと、正面から攻撃するのでは、敵に与える攻撃力も変わるので、キャラの移動や配置がキモになってくるよ。

また、エドワードは剣、デリスは爪、レナは弓など、キャラごとに攻撃種別が異なるのもミソ。

武器が違うと、攻撃可能な範囲スキルも変わるので、それを考慮に入れながら仲間を動かしていこう。

さらに、防御時の判断も重要になってくるのがこのゲームの特徴!

敵の攻撃をモロに食らっても反撃するのを取るか、そのまま回避をとるか・・・

敵を全滅させるにはどんな判断がベストなのか、バトルを見極めるプレイヤーの軍師力が要になってくるゲームだよ!

スポンサーリンク

サードニクスの攻略のコツ

サードニクス androidアプリスクリーンショット3

どんどんスキルを活用しよう!

バトルでは、スキルを使用する際に、APを消費する。

ただ、ここで勿体無いからといってスキルを使わないのはナンセンスです!

APはターンとともにどんどん回復していくので、ガンガン使っていった方が楽に勝てたよ。

また、ユニットの配置の抑えるべきポイントとしては、遠距離型のレナは、敵に近づけないようにすること。

弓はかなり遠くまで攻撃が可能なので、HPや防御力が低いレナには援護射撃をさせよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット1
    聖騎士になった夢を度々みるエドワード。
    親友デリスの勧めで、自警団に入るため、敏腕の元傭兵・ラルフの元訓練を受けることに。

    個人的にはデリスのしっぽが気になる・・・!
    獣人なのかな?

    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット2
    そんなある日、平和だった村に突然魔物がたくさん襲ってくる・・・!
    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット3
    エドワードたちとともにモンスターと戦おう!

    白色のコマが移動可能な範囲だよ。

    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット4
    白色のコマを移動したら次に攻撃する対象のコマを選択。
    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット5
    そして攻撃方法を決めよう。
    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット6
    敵から攻撃を受ける時もプレイヤーに判断が委ねられるよ!
    androidアプリ サードニクス攻略スクリーンショット7
    武器はバトルで得られるコインと交換してガチャでGETしよう!

      関連動画

      下に続きます