CSR Classics

CSR Classics

NaturalMotionGames Ltd

カーレースゲーム

読者レビュー

ボロボロ名車を直してドラッグレースの王者になるのだ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
CSR Classics androidアプリスクリーンショット1

クラシックカードラッグレースの王者になるのだ。

クラシックカーでドラッグレース

CSR Classics」はクラシックな車を直したり改造したりしながらストリートドラッグレースを行っていく、レーシングゲーム

クラシックカーのかっこよさって何なんでしょうね?

生まれてもいない時代の車で、とっくの昔に流行は過ぎてるはずなんですが、かっこいいなーって思う人が僕を含めて多いと思う。

このゲームでは最初、ボロボロサビサビの車しか買えない。

それをだんだん綺麗にしながらストリートのドラッグレースで戦っていくのがこのゲームだ。

課金で綺麗で速いクルマを買うこともできるが、ここはボロボロの状態で買って直していってほしい。

そして、車は実在のもの。

日本からは日産の初代フェアレディZ2代目スカイラインGT-Rが参戦している。

どちらも40年ほど前の車だが、かっこよくドラッグレースを走らせてほしい。

スポンサーリンク

特徴はだんだん綺麗になっていく車

CSR Classics androidアプリスクリーンショット2

最初はこんなにボロボロだった。

アップグレードからレストアを繰り返していくとどんどん車が綺麗になっていくのだが、その過程が楽しい

サビがとれ、バンパーが輝きだして、塗装が直って、ワックスでヌラヌラとした輝きになる。

車が綺麗になっていく様子は、レースでも見られる。

最初は汚い車で戦うことになるが、相手がどんどん綺麗になっていくので、こちらも直したくなってくる。

相手よりも車が綺麗だといい気分になる。

レストアを繰り返すと、車の重量が下がりレースが有利になるので、どんどん綺麗にしていこう。

また、カスタマイズでデカールを貼ると、レース終了後にデカールボーナスが付き、賞金が上がる。

綺麗にした上で、自分好みに改造することでボーナスが入るんだから見た目の部分に力を入れていこう。

スポンサーリンク

攻略!勝つために見るべきポイントをおさえよう

CSR Classics androidアプリスクリーンショット3

スタートが良いとgood start!って褒めてくれる。

すべて英語なので、少しも読む気がしない人のために勝つために見るべきポイントと、操作のタイミングがあるので紹介しよう。

まず、相手の強さだが、easy,challenging,hard,extreamと表示される。これは相対的なものなので、今の自分から見て勝ちやすいかどうかになっている。

extreamはまず勝つ見込みはないので諦めよう。

次にレースのスタート時だ。

アクセルを入れると回転数が上がっていくが、右下の緑のランプが点滅するポイントがあるはずだ。

スタート時に緑のランプが点灯するポイントになっているとスタート時のスピードが速くなる

赤だとだめなので注意しよう。

最後はシフトアップの時だ。

シフトアップのポイント、スタート時と同じランプが教えてくれる

緑がついたらできるだけ早くシフトアップしよう。

これで勝てる。

ゲームの流れ

androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット1
対戦相手を選ぼう。Challengingぐらいが一番楽しい。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット2
スタートしたら、緑のランプに従ってシフトチェンジしてひたすら加速していく。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット3
勝った。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット4
デカールボーナスはもらおう。結構大きいよ。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット5
賞金で車をパワーアップ。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット6
色やデカールも自分好みに。ファイアパターンもあるよ。
androidアプリ CSR Classics攻略スクリーンショット7
いつの日かフェアレディZを買いたい!

下に続きます