エースオブヒーローズ

エースオブヒーローズ

パブリッシャー Koramgame

ジャンル テーブルゲーム

リッチな3Dグラフィックとポーカーを使った頭脳バトルが楽しめる剣と魔法のRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エースオブヒーローズ androidアプリスクリーンショット1

トランプと融合したファンタジーバトルRPG!

ガチファンタジーな世界でポーカーを融合したクエストバトルに挑め!

エースオブヒーローズイメージ

「エースオブヒーローズ」はトランプのポーカーとRPGが融合したゲーム。

18歳の誕生日を迎えた王国の姫。

そこに突如現れた魔王がさらったのは・・・

姫ではなく王子だった・・・!

台本と異なる展開に怒り狂った姫。

姫と共に様々なヒーロー達を集め、王子を助けるために戦いに挑んでいこう!

戦闘は、MMORPGかといわんばかりの超!美麗な3Dグラフィックで進んでいくよ。

トランプと、剣や魔法「ガチファンタジー」な世界観を楽しむことができる。

ポーカーを使った頭脳戦バトルが特徴

エースオブヒーローズ androidアプリスクリーンショット2

ポーカーの役を揃えると最大で+300%の攻撃ができる!

アクションバトルかのような雰囲気だけど、実際はその反対のじっくり系の頭脳戦バトルなのが意表を突く。

「剣」「魔法」「弓」「特殊」4つのカードと、そのマークの属性(職業)の戦士たちで戦いは行われる。

4つのマークのカードには数字が刻まれていて、1ターンごとに自分と敵の手札で5枚ずつ計10枚のカードが配られる。

10枚の中から5枚を選び攻撃!

選んだマークと同じ属性の戦士が攻撃を行うよ!

加えてポーカールールが採用されているので、

「ワンペア」、「フラッシュ」、「フルハウス」などの役が揃うと通常より威力の高い攻撃が行える。

さらに、敵の手札からカードを揃えると、敵の攻撃を抑えることが出来るのも、バトルにひと味新たな戦略性を加えているよ。

味方の攻撃か、敵の攻撃の阻止か、さらにはより役を揃えて攻撃力を高めていくのか・・・

与えられた10枚のカードをどう効果的に使っていくのか、頭脳と駆け引きの戦略バトルができるよ!

エースオブヒーローズの序盤攻略のコツ

エースオブヒーローズ androidアプリスクリーンショット3

パーティキャラの特性を見て陣形を考えよう。

「エースオブヒーローズ」では、ポーカーが揃う運とテクニックが大切になってくるけど、それだけじゃない!

バトル前の準備も勝利を分ける決め手となるよ。

クエストでは武具が手に入るので、それをパーティに編成している仲間に装備させてあげよう。

さらに、カードの4つのマークの属性に加え、各キャラにはより細分化されたタイプがある。

例えば「魔法」属性でも、3ターンごとにスキルが発動する闘志型、クリティカル・命中率が高い技巧型、HPがかなり低い支援型・・・など様々。

各キャラのタイプを把握してパーティの陣形を決めていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ エースオブヒーローズ攻略スクリーンショット1
自分をさらってくれなかった魔王に激怒した姫!勇者たちを集め王子を救おう!
androidアプリ エースオブヒーローズ攻略スクリーンショット2
メニュー画面のグラフィックも豪華なので見もの!
androidアプリ エースオブヒーローズ攻略スクリーンショット3
4種類のトランプのカードを使ってバトル!
androidアプリ エースオブヒーローズ攻略スクリーンショット4
スキルも発動できる。敵が全て倒れたらクエストクリアだよ。
androidアプリ エースオブヒーローズ攻略スクリーンショット5
他のユーザーとのPvP対決などもできるので挑戦してみて!

陣形配置などもしっかり考えてバトルしていこう。