マシマシ∞チョモランマ

マシマシ∞チョモランマ

パブリッシャー mobage

ジャンル アクションゲーム

チャーシュー、煮タマゴ、ホタテ…色んな具材をマシマシさせて高カロリーラーメンを調理!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マシマシ∞チョモランマ androidアプリスクリーンショット1

具材を天井まで高くマシマシさせていこう!

ラーメンにリアルな具材を極盛りしてお客に提供!

マシマシ∞チョモランマイメージ
「ラーメン二郎」というお店を知っていますか?

それは学生やサラリーマンなど、食べ盛りの人間が求める「ハイカロリー」を満足行くまで提供する有名ラーメン店。

本作「マシマシ∞チョモランマ」は、そんな「ラーメン二郎」にインスパイアされたかのようなラーメンエンタメゲーム。

お客さんの希望するカロリーに到達するまでラーメンに具材をマシマシして(積み上げて)いく。

丼に載せられる所には全部具材をのせる!

ただし、具材が丼から一定量落ちてしまったらゲームオーバー。

そんな男らしい、だけど具材と配置のバランスを考えながらのせていく思考性も重要になってくるラーメン調理ゲームだよ。

さらに食材がリアルで、すごく美味しそう・・・。

プレイしているとお腹が減ってくるのでダイエット中の人は要注意!

色々な具材をバランスよくマシマシさせるのが特徴

マシマシ∞チョモランマ androidアプリスクリーンショット2

様々な高級食材まで具材に!

「マシマシ∞チョモランマ」では、ラーメンに載せる具材が様々登場する。

最初はヤサイ、チャーシュー、ニタマゴの3つ。

お客さんの要求したカロリーのラーメンを作っていくと、新たな具材が開放されていくよ!

ホタテマンガ肉、ニンニク、エビなどどんどん豪華に、そしてハイカロリーな食材が登場する。

ただしその分、載せる時にバランスが悪くなるハイリスクハイリターンなものばかりになってくるのがミソ!

殻が斜めの傾斜のあるホタテの上には安定したチャーシューでバランスを調整する・・・など、

様々な具材を高く高く慎重に積み上げるのはまるでラーメンアートを作っているかのようにさえ錯覚してしまうほど。

美しく、そして豪快に具材をマシマシした時の達成感、満足感は計り知れないものがあるよ!

マシマシ∞チョモランマの序盤攻略のコツ

マシマシ∞チョモランマ androidアプリスクリーンショット3

セアブラでバランス調整!伊勢エビは高カロリーな上に安定している良質具材。

「マシマシ∞チョモランマ」では、一定の高さまで具材を積み上げることができると、「セアブラ」をGETできる。

このセアブラはぐらぐらと不安定に積み上がった食材を固める優れもの!

セアブラを使うことで、総カロリー・高さはそのままに、安定したバランスからさらにマシマシさせることができる。

また、セアブラを使って固めた食材は倒れることはないので、

上が不安定になりがちなタマゴニンニク固めた食材の側面にくっつけると、安定させたまま具材をのせていけるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ マシマシ∞チョモランマ攻略スクリーンショット1
ラーメン屋に来客する様々なお客さんをハイカロリーラーメンで満足させよう!
androidアプリ マシマシ∞チョモランマ攻略スクリーンショット2
具材の配置はタップ、スワイプで色んな角度からラーメンをチェックできるよ!
androidアプリ マシマシ∞チョモランマ攻略スクリーンショット3
具材を高く積み上げていこう。
androidアプリ マシマシ∞チョモランマ攻略スクリーンショット4
ゲームを進めていくとどんどん新たな具材が開放されるよ!
androidアプリ マシマシ∞チョモランマ攻略スクリーンショット5
目指せ超ハイカロリー!