燐光のレムリア

燐光のレムリア

USERJOY JAPAN

シミュレーションRPG

読者レビュー

100人以上の個性豊かでカッコ可愛いストライカー達と戦略パネルバトル!

レビュー 読者レビュー
燐光のレムリア androidアプリスクリーンショット1

3頭身のキャラがサクサクパネルで戦う!

3頭身キャラと共にパネルをスライドさせて魔物とバトル!

「燐光のレムリア」は、ファンタジーバトルRPG。

女神フィリークが創造した古の大地・レムリア大陸。

レムリア大陸に隠された謎を解くために、100種類以上の仲間と共に様々な地を探検・バトルしていこう。

「ストライカー」と呼ばれる仲間キャラの中から3人を選び、パーティを編成して戦っていく。

バトルは、攻撃やスキル、防御などがそれぞれパネルになっていて、その順序を自由に変更することで各ユニットの行動パターンを決めていく。

バトル毎に戦闘順序、さらにはパーティの隊列を変えていく戦略性の高い戦いが楽しめるよ!

さらに全てパネルをスライドやタップで直感的に操作できるから、スピーディにサクサク進められるのも良いところ。

スポンサーリンク

バトルで好感度が上がる個性豊かなストライカー達が特徴

燐光のレムリア androidアプリスクリーンショット2

お気に入りのストライカーの好感度を上げてストーリーを紐解こう!

このゲームの1番の注目は何と言ってもバトルで戦ってくれるストライカーたち。

たくさんいるストライカーたちは皆可愛くてかっこいいので、めちゃめちゃ愛着がわきます。

また、ゲーム開始当初から6人ものストライカーの中から好きなキャラを選べる豊富さも嬉しい!

ストライカーごとに、使える必殺技や攻撃方法なども異なるので、絶対自分が好きになれるキャラクターがいるはず!

さらに!一緒にバトルをしていくにつれ、ストライカーの好感度がUPしていくよ。

好感度が上がると、各ストライカーたちの過去のストーリーが開放されるようになるので、さらにそのキャラに萌えられるよ!

スポンサーリンク

燐光のレムリアの攻略のコツ

燐光のレムリア androidアプリスクリーンショット3

属性や必殺技の効果を見極めて戦っていこう!

敵やストライカーたちにはそれぞれ、「剣」「弓」「斧」の3種類の属性がある。

「剣」「弓」に強い。

「弓」「斧」に強い。

「斧」「剣」に強い。

という3すくみの関係になっているよ。

まず初心者パーティでは、それぞれ各1属性ごとストライカーをパーティに編成させると戦いやすいよ!

また、個人的には最初に選ぶ自分のストライカーは、HPと攻撃力の高い「カレン」がオススメ!


    ゲームの流れ

    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット1
    レムリア大陸の遺跡に隠された謎を解こう!
    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット2
    まずはゲーム進行をサポートしてくれる従者を選ぼう。

    メイドと魔女、どちらかお好み次第だよ。

    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット3
    6人の中からバトルで戦うストライカーを選ぼう。

    それぞれステータスや属性が違うので要チェック。

    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット4
    2人のストライカーを選んでクエストで早速バトル!
    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット5
    他ユーザーのストライカーがお助けとして戦ってくれるよ。
    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット6
    バトルでは、画面下部のパネルをスライドさせて、各ストライカーの行動パターンを決めよう。隊列も変更できるよ!
    androidアプリ 燐光のレムリア攻略スクリーンショット7
    クエストをクリアすると、それに伴ってストーリーも進んでいくよ!

      下に続きます