エージェント7 NEO

エージェント7 NEO

パブリッシャー PremiumAgency Inc.

ジャンル パズルゲーム

コンボをためて一気に攻撃!戦略性高いリアルタイムバトル型のパズルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エージェント7 NEO androidアプリスクリーンショット1

ゆっくり考えてる余裕がないので焦る!…が、それが爽快感に繋がっている。

ハイスピードに同じ色のオーブを3つタップするパズル+RPG

エージェント7 NEOイメージ
エージェント7 NEOは、戦闘にパズル要素を加えたカードRPGだ。

どんなパズル要素かというと、同じ色のパネルを3個タップして消すというもの。

パネルを消した後敵をタップすると、自分のデッキのカード達が敵に対して攻撃をしかける

ステージ内のすべての敵を倒せば、ステージクリアだ。

またか…とか思った?だが、パズドラ的ないわゆる3マッチパズルとは全く別物!

画面下に、オーブと呼ばれるパネルが6個並ぶ。

この中から、同じ色のオーブを3個タップすればOK

オーブを移動させて、並び順を揃える必要はないのだ。

ただタップするだけ?パズドラと比べて楽勝!…と思ったら大間違い。

パズドラと違って敵が待ってくれない

なので、オーブの色をサッと確認して、パパパ!と3つタップする必要があるのだ。

もし同じ色が3個以上ない場合は、オーブをスワイプして別のオーブに重ねることで、オーブをまとめることが可能だ。

頭を使ったパズルというより、反射神経が試されるゲームといえる。

世界観が近未来を舞台にしたSF的なものなので、反射神経が問われるゲームシステムとよくマッチしていて世界観にも入りやすいぜ。

コンボをためる仕組みが特徴

エージェント7 NEO androidアプリスクリーンショット2

敵をスワイプすることで、複数の敵に一斉攻撃を放てる5コンボ。

オーブを3個タップすることをコンボというのだが、このコンボは5つまで貯めることができる

コンボを貯めることで、敵に与えるダメージはどんどん上がっていく

だったら必ずコンボを5まで貯めてから攻撃した方がいい!

そう思うかもしれないが、コンボを貯めるには多くのオーブをタップする必要があるので、当然ながら時間がかかる

さらに、希望するオーブが出続けてくれればイイが、そうでないとオーブをまとめる作業が発生するため、ますます時間がかかる

結果として、敵にドンドン攻撃されて、むしろこちらが大ダメージを受けるハメになってしまうのだ。

とはいえ…最大の5つまでコンボを貯めた場合の攻撃は超強力

時が止まった状態となり、複数の敵を一斉攻撃可能になるのだ。

こちらが大ダメージを負うリスクを犯してでも狙うだけの価値があるといえる。

1コンボでダメージを抑えつつ堅実に敵を倒していくのか?大ダメージを負うリスクを覚悟の上、5コンボで敵を一気に葬るか?…コンボを貯められるというシステムは、本作に戦略性という魅力を生み出しているぜ。

攻略のコツはオーブの色が揃うのを待つこと

エージェント7 NEO androidアプリスクリーンショット3

6つのオーブが2色でそれぞれ3個ずつという組み合わせなら、コンボ5を狙え!

本作を攻略する上では、ゲームをはじめてすぐコンボを貯めない方がいい

コンボを貯めずに地道な攻撃を繰り返し、操作に慣れつつ、カードが強化されるのを待つのだ。

じゃあ、操作に慣れてカードも強化されてきたら…?

俺がオススメしたいのは、オーブが揃っている状態…画面下にある6つのオーブが、全部同じ色…または2色でそれぞれ3個ずつという組み合わせなら積極的に5コンボを狙い、それ以外の場合は1コンボを繰り返すという方法だ。

…というのは、短時間で5コンボを繰り出せる可能性が高いからだ。

オーブが2色でそれぞれ3個ずつある場合、絶対に2コンボはできるということ。

3コンボ以降のオーブの状態は予測できないが、恐らく4コンボ目までは楽にいける

運によっては5コンボ目を揃えるのに苦労するかもしれないが、それでも短時間に5コンボが繰り出せるのは間違いない

一方、6個のオーブが4色混在しているような状況では、5コンボは絶対諦めたほうがいい。1コンボに徹して、オーブが揃うのを待つのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット1
プレイするステージを選択!
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット2
敵が出現!敵の攻撃前にオーブをタップだ!
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット3
同じ色のオーブを3つタップ後敵をタップして攻撃!
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット4
敵をタップせず、オーブをタップし続ければコンボが貯まるぜ。
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット5
5コンボが発動するとこの威力!複数の敵を一網打尽に。
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット6
違う色のオーブをタップすると、それまでタップした分がコンボもリセット。注意!
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット7
巨大ボスが出現!5コンボを狙え!
androidアプリ エージェント7 NEO攻略スクリーンショット8
もちろんデッキ編成も重用だ。敵を倒せなくなったらデッキを強化しよう。